内房 小物ノベウキ釣り | H&M

H&M

ごく普通の中年サラリーマンのお小遣いやりくり釣行記。
ほとんど沖釣りですが、たまにルアーやフライ、淡水も。
水面から深海まで!

いろいろありまして、釣りに全然行けてなかった。


ちょろっとだけでも竿を出そうとドライブがてら内房の漁港へ。


童心にかえって、ノベウキ釣りです。
タックル
SHIMANO 天平53
アミコマセに付け餌はオキアミSサイズ。
ポイントは釣具店で聞いたエリアにて。
南西風が強く、風裏になる場所に限られたので、潮通しもよくなくて、期待はできなそうだなあ。


ヒイラギがバカスカ釣れた。
全てリリース!
シコイワシ(内房だとセグロか)が一匹釣れてきたので、潮通しのよいポイントなら、もっとアレコレ期待できそうですな。


ほどほど引いてくれて、なかなか楽しい。
コマセ切れで納竿。

行きがけに、梅乃家。

帰路は中古釣具屋でいつものゴミ漁りして、夕食は千葉のウエストうどん。
釣りというか、ドライブでしたな。