先日行った、
隣り街の公園 & 銀座マロニエ通りにて。
バッチフラワーでは、レッドチェストナット。
ベニバナトチノキ。
身近な愛する人への過度の心配を和らげて、安心と信頼に変えてくれる。

今年はどちらの場所も昨年より数日遅いようです。
今頃満開かな?

街路樹の明るいお花が可愛くて好きです(^^)










そして、もう一つのトチノキ、西洋トチノキのお花もこの時期なんです。


この時期がくると、
隣町の公園にバッチフラワーの植物「ホワイトチェストナット」
を見に行きたくなります。

大好きな樹。

遠目で、
真っ直ぐ上に伸びた白い円錐形のお花を見ていると、心が落ち着きます。

近くで見ると、といっても高いところに咲いていますが、
意外と可愛いのです。

考え事が頭から離れずグルグルしている時に。
心が落ち着きスッキリ考えられるレメディです(^^)






#ばっちふらわーレメディ  #ホワイトチェストナット #考え事が止まらない
 #バッチフラワー講座 #えめらんど #レッドチェストナット#心配し過ぎ #銀座マロニエ通り