先日、池袋西武の空中庭園で見つけた
セラトー近縁種(バッチフラワー)

暑い夏には色々な場所で見かけるお花です。
夏にブルーが美しい。

セラトーのレメディーは、
「ねぇ、コレでいいと思う?」
すぐ人に聞いてしまう人に。
人の意見や情報に左右されやすい時、
心の声を聞いて直感力を高めてくれますよ。


そして、もう一つのブルーは、
チコリー。

又暑さが戻ってきた💦
これも暑い夏に涼しげなブルーの花弁が美しい。
写真だと紫がかっているけど。

バッチフラワーではチコリー。
以前ニールズヤードの植物観察にこの花を選んだ@2011年

というのも息子に先入観なくお花の絵を描いてもらったら、チコリーとセラトーそっくりだったから。
どちらも夏に咲くブルー。
息子は濃いブルーが大好き。

ねぇこっち見て!
私を見て!
見て欲しい感情と、

こんなにやってあげたんだから!
そんな見返りを期待する愛から、
無償の愛へ💕
自分自身が愛に満たされますよう。

#バッチフラワーレメディ #フラワーエッセンス #フラワーエッセンスライフスタイリスト#ニールズヤードレメディーズ #チコリー #無償の愛 #マリア様のブルー #依存 #母娘 #束縛#私を見て#根 はカフェインレス珈琲

#セラトー #直感力 #洞察力 #確信 #情報に左右されやすいタイプ