心を癒す

バッチフラワーインストラクター&

フラワーエッセンスライフスタイリスト

「えめらんど」 松井みどりです。

 http://emeland.ocnk.net/
(ネットショップ)

 

もうすぐ桜前線がやってきますね。
ピンクに街が染まると想うとウキウキします。

日本には季節があって四季折々楽しめますね。

そんな季節をより感じるのに、
風水では七十二候で花や鳥、自然、食など楽しめます。

自然や食、色からもエネルギーをいただき、

心のケアをしましょう。

 

さて、七十二候の今は、


「菜虫化蝶(なむしちょうとかす)新暦3/15~3/19頃」


{32D94FE6-F9F3-4133-BE80-87EA95B45C40}

{1EE60AD6-D609-4AD2-B94B-AAA6E5EA6B0F}

 

蝶が、菜っ葉をもりもり食べて、美しい蝶に羽を広げ変身する時期です。

 

 

{E57B8D07-7E48-4C54-854E-2DB76674D99C}

{E8637C87-A9BF-4F3F-BE83-9A965BFBC2CD}

 

学生さんも、もりもり栄養を吸収して、広い世界へ羽ばたいてほしいな。

 

菜の花をはじめ、アブラナ科の野菜はたくさん。

お花はほぼ黄色。見分けつきません(^^)

大根やカイワレは白ですが。


からし菜、キャベツ、ブロッコリー、小松菜、白菜、蕪…
蕾が栄養豊富なのです。
私たちも沢山みずみずしい野菜を食べてエネルギーをいただきましょう。


{AC7BC01C-AA0A-4B4D-8ADF-6D4FEFFF5AEC}

 

植物やお花、食からエネルギーをいただき、

さらにバッチフラワーからも。

植物の生きる力のエッセンスですから。

 

6ケ月間の古河カルチャーセンター「バッチフラワー講座」も
この3月で無事終了しました。

 

講座では
お好きなだけ全部のレメディから、試せます。
レスキューシリーズも自由に試せます。

レスキューシリーズを含め、
とっても好評でした。

良い変化が表れて私もうれしかったです。
たくさん飲んでいくうちに、自分に合うレメディが分かってきますし、
変化を感じられます。

受講生のご家族、娘さんにも好評でとても嬉しく思いました。

本当にありがとうございます。

 

カルチャーではまた秋から再開したいと思います。
9月に体験、10月~3月まで月1回なので、
自分を見つめてゆっくりケアするのに丁度いい期間なのではと思います。

 

毎回自分でエッセンスを選びマイお守りボトルを作ります。
深いお話や、いろいろなワーク、体験もします。
どうぞよろしくお願いします。

 

是非ご一緒したいです。


● ● ●

 

卒業式シーズンですね。

お子様のご卒業の方、おめでとうございます。


ほっと一息といったところでしょうか?

 新たな目標に向かってワクワク、ドキドキでしょうか?


そんな期待と不安が入り混じる時期に、

 学校や職場での新しい環境に上手く適応できるレメディはいかがですか?

 
バッグに入れたレスキューシリーズはお母様にもお子様にもお守り代わりで大好評ですよ。


よかったら
心のバランスをとりにきませんか?


「えめらんど」体験・講座

■ 体験

■ セッション

■ セミナー

■ 商品セール

詳細 ↓

 https://ameblo.jp/doriame/entry-12361227792.html