子供達が小学校に通うようになり、


どり…


さみしぃ~。


特に、3年間べったり一緒に過ごした

(0~3歳までは、保育園に預けてたから、結構疎遠だったの)

息子が離れてしまうって、想像以上の寂しさ。
およよよよ~。


なのに、初日に下校時解散場所に迎えに行かず、

「お迎えきていなかったの、僕だけだった…」って

息子に言われてしまいました。
皆さん、一年生になっても、お迎えに行くんですねぇ。
反省して、今日は行きましたよん。


子供達はどんどん前へ進むのに、

一人家にこもって「さみしぃ~」って言っていても

仕方がないので…、

どり、コンビニバイトを始めることにしました。


「建築士まで取得したのに、なんでコンビニ?」って

言われちゃうんだけど…、

今はフルタイムで働くタイミングではないし、

家の近所で子供の負担にならない程度に働くとなると、

建築の仕事は難しいわけです。
ここらへんのワークライフバランスって、ほんと難しい。
子供を生んで以来常に悩みつつ、

どりはその時その時に合わせた働き方をしていく方法を

選ぶことにしているわけです。


でも、卒業以来ずーっと建築の仕事をしてきたし、

もちろん建築の仕事が大好きでもっともっと勉強したいから、

「こんな風に脱線しちゃっていいのかなぁ」って

不安にもなるんだなぁ。


まぁ、また時期が来たら、良い仕事に出会えるでしょう。
焦らず、今は今できる方法で、

ローンの足しになるように頑張ります。


子供達、3年ぶりの

「どり働く宣言」に狂気乱舞なんですけど

、どーゆーことかしら?