おひさしぶりちゃんです。

長らくのご無沙汰、失礼いたしましたごあいさつ



震災の影響で、卒園式が一週間延期になりまして…、

卒園式まで諸事情のために実家で暮らしていたので、

(夫婦喧嘩ではありませんので、あしからず~うひひ)



「うみそばのおうち」に帰ってからは、

いやぁ…春休み…忙しすぎて…、

転居手続きやら転校手続きやら入学手続きやらなにやら…

そして家の片付けも山積みなままでして

(なにしろ引越して1カ月のうち2週間しか暮らしていませんでいたので)

あっという間に入学式



ブログに書きたいことはたくさんあったのだけど、

毎晩力尽きてしまいましてつかれた、気付けば、

あっという間に入学式



その上、卒園式後の飲み会で楽しみすぎまして、

久しぶりに「大人の喘息」を発症してしまい、気付けば、

あっという間に入学式



あぁ・・・どり・・・、完璧準備不足で新年度を迎え、

今日は入学式後、速効色々学用品を買い出しに行きました。



鎌倉って、こういう時、ちょっと不便ねむー

ダ○エーとかイトー○ーカドー的お店がないので、

大船や藤沢まで行かなければなりません。

今日は、藤沢まで足をのばしましたよくるま。B

藤沢、活気のある街、ディープに開拓の必要がありそうです。



卒園式の写真を見ていただけますはてな

何しろ骨太で自由な幼稚園でしたので、

卒園児の衣装も、ほんと個性的キラキラ

どり息子には、はかまを着せました。



海のそばのおうちでくらしています



娘も、謝恩会で、仲良しのお姉さんと一緒にバニーをつけて、

とてもよく働いてくれました。




海のそばのおうちでくらしています



あぁ~、家族みんなで楽しかった幼稚園生活は、

もう終わってしまったのね~。

さ、新しい世界へ向けて、飛び立ちますよー飛行機



あ、入学式はてな

息子、緊張のあまり、入学式の間、顔真っ青。目が点。

まぢ、倒れるんじゃないんかと心配しましたよ。

明日から、友達たくさんつくって、楽しんでおいでよ~。



ちなみに、転校生となった娘。

珍しく、「ドキドキするぅ」とか言っていたくせに、

帰りには新しい友達3人と

キャーキャー笑いながら歩いていました。

やっぱり、彼女の肝の据わりかたは、素晴らしいです。



またボチボチ、ブログ書くので、よろしくさんです。

あ、そぅそぅ、今日、固定資産税の請求書が届きましたよ。

詳しくはまた後日ね~ドクロ