最近また詐欺メールが増えましたね | ゆっくりして行ってね

ゆっくりして行ってね

日ごろ思うことを書いています

 

 

皆様お変わりないですか。

 

最近、私のパソコンにですね

 

またまた詐欺メールが届いております。

 

今回のメールのタイトルは、なんと

 

警察庁について  です。

 

以下本文です。

 

 

「警察庁について 私たちは警視庁です。

 

あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、

 

被害者に230万円の賠償金を支払う

 

必要があります。至急下記口座に

 

お振込みください。」

 

 

そして、3つの金融機関の口座が

 

振込先として書いてありました。

 

一体どこの警察が、窃盗の加害者の親に

 

金の振り込みを依頼するんですかね?

 

 

大体、日本語が変すぎます。

 

私たちは、警視庁ですって。

 

 

 

 

 

 

皆様もどうぞ、詐欺メールには

 

引っかからないよう

 

ご注意くださいね。

 

 

追伸です

 

別件で詐欺メールに

 

主人が引っかかりました。

 

あちゃー。

 

通報して警察の方に来て

 

対応していただき、このメールも

 

見せました。

 

警察の方、文面を見て笑ってました。

 

「何か不安なことがあったら

 

いつでも生活安全課に連絡してください」

 

とのことでした。