皆さんこんばんは☆



写真は



この間のライブで自分のギターで自分の鼻をぶん殴っちまって



痛いぜ〜って感じです



さて



突然、ブログを書いてみる



もはやエモさも感じる



ブログは書くと止まらなくなるよね



文章を書いていると



どんどん言葉と一緒に感情が流れていくから



わりとブログを書くと心がスッキリしてしまう



それが怖くていつからかブログを書かなくなったね



感情や心に整理をつけることをいつからか『もったいない』と思うようになったね



ここぞというところで爆発させたいんだろうね



そうやって蓄積されたエネルギーは



やはり作品やライブで鍵になることが多いよね



4月5日公開する映画『ラ』なんてまさにそんな作品



その時期にやっていた前回の自分のライブ『Sakura da Festa 2018』も



毎公演ぶち上がっていたね



で、そこで発散されたものがあるから



心に平穏が戻るのよね



そこからまた数ヶ月過ごしてみての



今日があるのよね



『今ブログを書いたらどうなるの?』って自問自答から書いてみてるけど



わりと、普通に書けちゃう



ただ今やってるライブのツアーで伝えてるようなことはやっぱり此処では書きたくないし



ドラマや映画の作品に込めた想いは、撮影しているその瞬間瞬間に閉じ込めておきたいし



それが完成した時に、観てくれた人に僅か数パーセントでも伝わるなら、それでいいと思えるし



だとしたらブログには何を書く?何を書ける?



僕は今、アプリのメモ内でブログを書いているのだけど



ここまで書いて、最近調子の悪い自分のiPhoneがアプリを強制終了させて、書いたものが消えないかドキドキしながら、書いているよ



『強制終了』



これはたまに人生でも起こることがあるよね



何も自分の中で何かが終了するだけじゃない



あなたにとっての何かが僕にとっての『強制終了』になることだってあるんだ



言ってる意味わかる?僕はわからない



だからこの話題、強制終了します



生きること



人間



芝居



音楽



ファッション



友達



仲間



カテゴライズする必要ある?



本質的にはないと信じてていいよね?



人に説明する時に便利だからカテゴライズしてもいいけど



じゃあ桜田くん一つだけ選んでね?って言われたら困っちゃうから



全部まとめて何て呼べばいいのよ



『人生』とでも呼んだらいいの?



都合のいい解釈だよな、全く



俺は今日もまだ何を望んでいるのか自分でも曖昧だと言うのに



それなのに多くを求めてしまっている



『白黒ハッキリさせること』が好きだというのに



自分は未だグレーゾーン真っ只中



自分の成分 右49%WHITE 左49%BLACK



真ん中2%GRAY



そのグレー、灰色が特に自分か?



2%レベルでどうもがいても足掻いても



100%真っ白や100%真っ黒な人達には勝てない気すらしちゃうよね



このまま100%灰色になっちまったらどうしような



芝居することも音楽をやることも



きっと偽りない一分一秒を過ごしているというのに



まだ寝る前は過去の自分と会話をしちまうのかい?



どうしたんだろうな



お前は



ブログなんて書いちまってな



現実と仮想現実の区別もつかなくなる前に切り上げるつもりだったんじゃないのか?



あぁどうしてだかネットの回線通して感情を羅列する方がしっくり来る



現代の病気だよこれは、全く



なんて居心地の良い病気だ



こんなことならいっそ、文明は滅びてしまえばいいのに



こんな言葉すら液晶を通して読んでもらえるチャンスすらない時代や世界になってしまったとして



それなら俺は何をして生きるんだ?



どんな手段があるんだ?



何を考えて感じて、どう、この気持ちを伝えればいい?



そもそも伝える意味はあるのか?



本当に、今一度よく考えてみた方が良いのかもな



全てを失ったとして



空っぽになった部屋に



また新しく集めていくなら



何を求めて自分は生きていくのか



なんせ便利な時代になってしまったから



クリック一つでネット決済、翌日には欲しい商品が届くような



それなのに何度、心でクリックをしても、お金もかからないのに、それだけは、手に入らない



『それ』だけ



とは



何なのかも



わからないまま



生きてきた



『それ』を



見つけるために



今日もまた



昨日までの大嫌いな自分を



強制終了して



新しい自分へ



アップデート



もはやiOS 1991.12.7



お使いのソフトウェアは最新です



充電しようかね



じゃ(TωT)/~~~