皆さんこんばんは☆



年末です



12月31日です



2017年が終わります



2018年が始まります



今年は1年間を過ごす体感がめっちゃ早かったです



なんだかんだサクフェスが3月と12月に2回開催できて楽しかったです



しかもツアーだから来年の2月と3月にもあってまだ続いているのがやべーです



現状、役者なのかバンドマンなのかよくわからないです



多分、一生わからない気がします



でも両方やるんです



良いんですそれで



楽しく生きていきたいです、というか悲しく生きていきたくないです



幸せになりたいです、というか不幸になりたくないです



楽しんで生きていってほしいです



幸せって思ってほしいです



極論、この世界のまだ出会ったことのない、これから出会うことのない誰かも毎日幸せだと思って生きていってほしいです



でもその反面、他人のことはどうでもよかったりします



気になる、と、気にならない、の間を行ったり来たりして生きてますが



まずは身近な所から、隙間を埋めていきたいと思っています



様々な作品が公開されたり放送されたり配信されたりしました2017年



観てくれた人、とてもとてもありがとう



なんか思ってくれたら嬉しいな、観たことによって



そして2018年開始直後の1月と2月の撮影スケジュールがROCKです



どうして我々人間は個人個人の忙しさの感じ方、身長も体重も人生を過ごした時間もバラバラなのに



1秒、1分、1時間、1日、1週間、1か月という日々は平等なんだろうか



1か月が45日間なら…もう1つ作品できるのに!とかこの間話してました



でもまぁやれば良いってもんでもないんだけど



でもまぁやれば良いって思ってる感じもあります



結局それぞれの限界値まで頑張るんだと思います



僕は僕のペースでやるのです



答えがないのです



でも自分の中で答えは作ってやってます



その答えを否定的に捉える人とは友達になれないのです



優しく肯定してくれって甘えた思考が歳を取るにつれて増えていってるやばい存在です



なんかもう自分がやばめな考え方なのは薄々気づいているのですが



逆になんでそんなに追い込んで生きてるの?って思う人も見かけます



そんな重く考えんなよ〜って思うこともある



しかしそれを人から言われることもある…



結局、って感じ



なんだかんだ一緒にカフェラテ飲んでくれる人もけっこう増えました



一緒にユッケ食べてくれる仲間もけっこう増えました



僕が作った同じ服を着てくれる仲間もけっこう増えました



もう思う存分、自由に生きていきます



でも締めるとこはきっちり締めるから安心してくれよ



来年はもっと本音で話せるといいな



言って良いこと、悪いこと



世間体で言ったらダメになることと、言わないから自分の中でダメになっちゃうこと



外側と内側の世界で息継ぎする為に息継ぎしてるような感覚で生きる日もあるけど



とかいう賢い風な表現の文章もそろそろ書くのしんどいけど



僕は僕の感情や気持ちや想いを勝手に想像されて決められることが大嫌いみたいです



人の気持ちは予想とは違う結末が多いんだなって思ってよく生きてます



自分が理解されない度に、僕も人のことをこんなに理解できてないのかな、と怖くなったりもします



だから一緒にカフェラテを飲んでくれたり、ユッケ食べてくれたり、同じ服を着てくれる仲間達の気持ちくらいは



慎重に考えて付き合っていこうと思ってます



僕は自分の気持ちを発する時は大概は嘘は言いません



濁すことはあるけど



濁したこと自体が僕の本音だったりもします



言わない、発言しない、という表現で表明をしたりもします



大事だと思われてることが実はどうでもよかったり



どうでもよさそうって思われてることが実は大切だったり



そんな誤差もなくしていけるほど



真っ直ぐ、正直に、本音で生きていけたら良いな、と常々思っております



2018年



激動の時代がやってくる



我々はヒューマノイドになるのだろうか



この間、賢人宅で8時間くらいかけて都市伝説系のDVDを全て見た



知ってるのもあったけど改めて知識を知り直した



とにもかくにも



そんな仲間もけっこう増えました



とはいえ片手で数えられる程度の仲間



そんな『ほんの少し』が本当に大事に思えたりする



ほんの少し、ほんの少し



2018年は、今まで諦めていたことに、ほんの少し立ち向かったり



今まで行き渡らなかった思いやりを、ほんの少し持ってみたり



残りの数%を丁寧に、大事にしていけるような



そんな1年に



しようと思うのはきっと今だけで



 
気づけばまた2018年も終わるって言ってるんだろうなと思います


 

だからやべえんだ人生は



早いんだ



バチボコ早いんだ



もう細かいことは気にしてられない所まで来ていながらも



その細かいことを綿密にやっていかなければ辿り着けない場所があることも確か



結局のところ、矛盾に苛まれる事柄もしばしば



しかしまだ



まだいける



2018年も



質の良いカフェラテが飲めて



質の良いユッケが食べれるように



大変な思いも少ししつつ



納得のいく動きができるように



とにかくやりまくります



芝居、歌、カフェラテ、ユッケ、仲間



全ては僕を生き繋ぐ全て



皆の者



寒かったらMA-1



忙しい日々に日付け感覚を失いそうならカレンダー



目も当てられないような苦しい時間は目をつむって音楽



現実が苦しいならドラマや映画



桜田から零れ落ちた数%を是非チェックするのじゃ



このもの好きどもめ!



来年は沢山の時間を共有できるぞ!



多分!



2017年もサンキューだ!



ジーザス!



ROCK!



共に行くぞ!



続け!



じゃ(TωT)/~~~