皆さんこんにちは☆



写真は本日放送のドラマを撮影中の時です



では



少し告知というか、お話をします



本日の21時よりフジテレビにて



土曜プレミアム「衝撃スクープSP 30年目の真実~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声~」 に出演致します



実際に起こってしまった事件を元にしていて



すごく嫌な気分、気持ちになる事件です



簡単に説明できないし、簡単に説明したくもないような



事件があった当時はまだ僕も生まれていない頃で、個人としては関わりがないのですが



その犯行内容や失ったものの大きさを知ると



許せない気持ちと悔しさを感じる、本当に痛ましい事件だと思いました



その事件から30年経った今



平成生まれの僕が、昭和という時代に起こったこの事件を元にしたドラマに出演することの意味を



自分なりに考えて、撮影に臨みました



僕はこの事件の存在は知っていましたが



今の時代に生まれた人達は知らない人もいるかと思います



知らないままなら知らないままでも良いのかもと思えるほどに悲しい事件だけど



それでも同じ人間が犯してしまったこの過ちは紛れもなく真実で



これから自分達はどう今の時代を生き抜くか



何が正しくて、何が間違っているのか



この世界にある危険はどこに潜んでいるのか



『自分には関係ない』では済まされない世の中に、僕はなっていると思いました



今もこの事件を許せない方や、実際に事件に巻き込まれた方もいらっしゃると思います



もう忘れたいと、こんな事件の話は聞きたくもないと思う方もいらっしゃると思います



僕も撮影前は、何故いまこの事件をドラマとして再現して放送するのか、自分の中で意味を持たせる為に考えました



僕はまだ役者として大きな説得力がある人間ではないですが、その感情や気持ちは他人事ではない、そんな思いで撮影に臨みました



このドラマを観た方々の感じ方は人それぞれだと思います



でも、それでも観て下さった方々は何か思うことが心に浮かぶと僕は思っています



この作品を観るということは、事件に向き合うことと同じことだと思うので



簡単な言葉で『観て下さい』とは言えないのですが



僕はどうかこのドラマが放送される意味は少なからず『前向き』なものになることを願っています



ドラマが放送されるにあたって、内容も複雑なものなので、あまり多くは語らずに、触れずに、ただ放送を待つこともできたのですが



あえて想いをブログに綴らせて頂きました



これが僕なりの誠実の形の1つです



不快な気持ちにさせてしまったら、申し訳ございません



ここまで読んで下さり、ありがとうございました



ドラマの中ではワイドショーのディレクター役を演じさせて頂いております



もしよろしければ、皆様もこの作品に向き合って下さったら、幸いです



よろしくお願い致します



そして事件の関係者の全ての亡くなった方の、ご冥福をお祈りします