{CC0554C4-1AF6-4BE8-B59F-C01956163163}

皆さんこんばんは☆



写真は



ドラマ『クズの本懐』



情報解禁致しました



ついに、という感じです



今日はそれの発表として『ノイタミナプロジェクト発表会2017』にも登壇させて頂きました



ドキドキした



ずっと観ていたノイタミナの世界に関われたなんて光栄でした



アニメの花火と麦を演じていらっしゃる安済知佳さん、島﨑信長さんもお会いできまして



そして原作者様の横槍メンゴさんにもご挨拶できました…



もう色々と『現実なのか?』と思うようなことが起こり続けましたが



やはりドラマ『クズの本懐』に粟屋 麦として出演させて頂けることが



何より光栄であり、嬉しいです



でも良いドキドキと一緒に、悪いドキドキもあります



僕は二次元が大好きで



漫画もアニメもとても好きで



だから実写化されることの『ほう…』って気持ちもわかり過ぎて、心苦しい瞬間もあります



『クズの本懐』は約2年半前くらいに本屋で、普通に出会った漫画でした



表紙の花火がやばかったんです



タイトルにも目を惹かれまくったのです



で、帰って、読んで



どっぷりハマりました



現実的な描写、感情や心の表現が



切な過ぎて、苦し過ぎて、美し過ぎて



読んだ人が恋愛に対して恐怖を覚えるくらいの影響力があると思いました笑



でもそのキャラクターの一途な気持ちに共感できたり



どんどん魅力に引き込まれていきました(一途なモカが大好きなことは、秘密)



でも読みながら『これCGも使う必要ないし…いつか実写化しそうだな…』とか思ってました



で、どうせ実写化されるなら…



原作が好きな僕がやれたらなぁ…とか考えていました



麦くんかっこいいのに、なんてことを考えてしまったんだろうとすごく反省したけど見た目だけじゃなくて原作のキャラクターの皆の気持ちが心から共感できてしまうから、その上で実写化するなら参加したいと夢を願いました



極論、プロデューサーの立ち位置でもやりたいレベルでした



とにかくもう僕の人生にも影響を与えてくれた作品



こんなに素敵な作品の世界を現実に置き換えて作ることができたら



心強いし、今の世の中に対して新しい衝撃を与えられる気がしていました



大切にしたいから、ひっそり好きでいたい反面



皆に知ってほしい気持ちもとてもありました(クズの本懐はね、出会ってからブログに書くまですごく長かったんだ、好き過ぎてあまり広まらないで欲しかった時期があったんだ…)



そして数年が経ち



アニメ化が発表されて



勢いを増していく『クズの本懐』が沢山の人の大切な作品になる時が来たと感じました



ドラマなのか映画なのかはわからないけど実写化する予感も最大に膨らんだ瞬間



それが現実になりました



様々な意見がある中で



この魅力ある原作『クズの本懐』を沢山の人に伝える為に



そしてその魅力に僕達も力を借りて



これまでのドラマや、映像作品



そしてこれからにも、少しでも良い影響を与えられるような作品にしたいと本気で思っています



衣装合わせ、顔合わせ、リハーサルの段階から、心でぶつかっています



自分の感性だけが正しいとは思ってはいませんが何度も何度も好きで読み返している『クズの本懐』の解釈や見方が少しでもズレている人を見つけたら



ちゃんと話して、伝えて、全員が同じ方向を向けるように努めています



きっと僕のことを『うるさい奴だ』って思う人もいたかもしれない



でもそれ以上に実写化という責任重大なプロジェクトに携わる人間に



こだわりを持つべきことにそんなマイナスな感情を抱く人なんていないということを信じたくて



とにかく、全力でぶつかっていきました



監督とも、プロデューサーさんとも何度も話し合った



話してみると、みんなそれぞれに『クズの本懐』の漫画に解釈を持っていた



それを限りなく集約し、一つに尖らせて勝負に挑むのが、ドラマでの『クズの本懐』になるはずです



そして実写化ではよく聞く『原作、アニメとはまた別物として楽しんでもらえると思う』って言葉



『クズの本懐』のメッセージ性を考えた今回に関しては、そんな言葉は絶対に使いたくない



原作ではデフォルメされた可愛らしい表現や



本当の意味で『絵』でしか表現できない美しさや魅力があることはわかっています



生身の人間では、とても難しい領域があります



でも、それでもドラマ版の『クズの本懐』も



甘えることなく、しっかり原作の魅力、大切なポイントを押さえた上で



生身の人間が一つの世界として生きた時に



矛盾が生じないように慎重に、丁重に撮影していきます



ちゃんと『クズの本懐』でありたい



これから完結に向かう原作



そして同時期にスタートするアニメも



本当に心から、楽しみです



そしてどうかドラマ版『クズの本懐』も



元々、原作が好きだった方にも



ドラマから初めて観るという方にも



沢山の方の心に届く作品になることを、願います



まずは1話を観てもらえたら光栄です



そしてドラマを通してでも『クズの本懐』という作品に出会うキッカケになって下さったら



本当に幸いです



ドラマ版で麦くんの人生を生きることを約束した人間としても、どうかよろしくお願い致します



来年、1月18日から地上波放送スタートです



これからも、ドラマ版『クズの本懐』



チーム一丸となって、撮影頑張ります



長くなってしまって、ごめんなさい!



じゃ(TωT)/~~~