皆さんこんばんは☆



写真は



僕のTwitterのこれさ



マジでただのハゲに見えない?



これ最初見たとき笑ったんだけど



写真の全体図みれば、どうなってるかわかるけどさ



この状態だとマジでハゲだよな



笑ったわ



二本の指でこの写真の僕の横の髪を隠して見てみて?



マジでお坊さんだから



僕がスキンヘッドになったらこうなるんだなってのが、めちゃくちゃ分かりやすく知れるから



オススメだよ!



さぁ



6月1日です



1年が残り半分



と、見せかけて



数字ばかりでみると6月に入ると半分っぽいけど



下半期って7月1日からですもんね



そりゃそうだよな12月だって31日まであるんだし



当たり前のことだけど



僕はよく間違えます



6月いっぱいで、1年の半分が終了したってことになりますな



ようするにあと1ヶ月で半分が終わるのか



そして残りの半分が始まるのか



英語で言うとエンドアンドスタート!



だね



フィニッシュアンドビギン?



は?



にしても、早いな



早いんだって



今月から、撮影が始まります



おそらく、立て続けに始まります



サイケデリックペインが終わってから



日々、ブログを読んで下さっていればわかるように



鬼のように休んだわけで



身体の疲れなんかもう、もちろん、どこにもなくて



影も見当たりません



内面的にはサイケデリックペインで23年と5ヶ月分の何かを使い切って、出し切って



空っぽになって



もし終わってから次の仕事がすぐに始まっていたら



正直、どこまでできていたか



自分の中の心の引き出しから何か搾り出せたのか



サイケデリックペインが終わる頃、事務所の人には『次、何か役をやるなら”懸けていたものが終わり全てを出し切ってしまい、これから何をすればいいのかわからなくなっているような役”をやりたい…』と嘆いていました笑



そう、僕そのままですね



そんな考えになる僕は、役者として、まだまだ未熟者だな、と悔しくもありまして



ん…?



未熟者?



『未熟者』といえば、間宮祥太朗の写真集読んだし、舞台も行きたいな



さて



話は逸れたけど



ここ最近



色々、観たり読んだり弾いたり作ったり



食べたり飲んだり



人に会ったり、まったく会わなかったり



何かを感じたり、感じないことを感じたり



寝れたり、寝れなかったり



サイケデリックペイン終了後の空っぽの器の中に



『良いエネルギー』も『悪いエネルギー』も



少しずつ溜まっていってることを感じます



これが次の作品への良いスパイスにできるかできないかが



腕の見せ所



踏ん張りどころ



やるぜやるぜ俺はやるぜやる男だぜROCKだぜ



ふぉ~



寝てる時にいくら良い夢を見ても



目が覚めたら強制終了で



どんなに素敵な夢でも



夢だったってだけで諦めて忘れて生きていける、ってことに気づいた



現実で起こった出来事も



素敵な夢を見ていたんだなって



そんな風に忘れていけたら



ラクなこともあるなぁ、って考えてたけど



やっぱ現実ってどんな夢よりも鮮明だね



無理なんだね、なかったことにすること



目で見たこと、感触、匂い



全部残っちゃってるからね



いつまでも残るものだよ



『思い出す』って行為、とても残酷でとても魅力的



でも現実で本当に幸せな時間や嬉しいことが起こった時ってさ



『ああああああマジなの??今これマジなの?夢???夢じゃないの???やばい。やばいんだけど。無理。やばいよやばいやばいああああああああああ』ってなるよね



で、それが終わってから家帰って落ち着いた時に



『あれ…?なんかよく思い出せないけど…夢だったの…?でも…(このニヤニヤが止まらないのは…なぜ…?』



ってなるよね



幸せなことにも、目を向けていこうね



『人生とは、忘れることだ』



みたいな言葉どっかで見たけど



違うと思うんだ



本当に大切なこと



本当に悔しかったこと



本当に楽しかったこと



本当に悲しかったことは



いつまでも忘れないよ



ただここで一つ注意ポイントね



何かが終わってから『楽しかったんだ』『幸せだったんだ』『大切だったんだ』みたいに気づくことがあるから



それは結構、注意ね



先に気づいとくべきなんだぜ、何事も



今一度、自分の周りを落ち着いて見渡そう



明日で全てが終わってしまったら



少なくとも僕は『忘れない人生だった』ってことになる



50歳になっても、こう思えていれたらいいな



忘れていくなんて、慣れていくなんて



当たり前になっていくなんて



そんなの寂しすぎる



大切な物のほとんどは



いつまでも、あると思わない方が良い



だなんてありきたりなことを思ったりしてた、今日のお風呂は



少し熱かったのでのぼせちゃいました



お風呂でた後に洗面所にタオル敷いて



倒れてました笑



のぼせるのもう最悪ですね



吐き気するし、ぼーっと焦点あわないし



ひさすら天井を眺めていたよ



ここから小説のプロローグみたいなことが始まれば



それはとてもドラマティックで



素敵なことだなって思ったけど



僕はいつも通り、化粧水をつけて



保湿して



髪乾かして



ブログ書いてます



これが日常?



明日も来るのかい?



必ず来るのかい?



そんなもん誰が約束してくれんだよな



ふざけやがってな



些細なことに笑って



些細なことに苛ついて



些細なことに喜んで



些細なことに悲しんで



誰よりも安定的に不安定に生きて



それを全部、伝えていくよ



ほら、少し楽しみになってきた



頑張れよ



自分よ



ファイトだよ



早起きして夜遅くまで撮影とかあるかもしれないけど



ファイトだよ



集中しろよ~



このブログは



自分の為に書いた



言葉と文字にしないと



納得、理解しきれない部分があるからね



暇つぶしに



読み流してちょうだい



と、最後に書くのは



僕の悪いところ



じゃ(TωT)/~~~