皆さんこんばんは☆



写真は



昨日、てらたくのnews23での特集観ました



『韓国で人気の日本人アイドル』みたいな感じでてらたく、もといTAKUYAが特集されてました



CROSS GENEメンバーもガッツリ出てきたし



何より、ニュースに特集されてるてらたくを観て



なんか泣きそうになりました



だってもう3、4年前くらいになるのかな、いきなり韓国行くってなって



言葉もわからないのに彼は行くって決めて



きっと僕にはわからない苦労も沢山あって



んでも昨日ああやって特集されていて



シビアな話になるけどさ



国同士はまだお世辞にも最高に仲良し!とは言えないじゃん



日中韓、歴史からくることなのか、人によっては譲れない想いもあるのかもしれない



それでも気を使う公共の電波でてらたくがあんな風に自分の意見言っててさ



めちゃくちゃ、かっこよかった、生き様



最高の男だと思いました



国の話となるとやたら風当たりが強くなるこの時代に



同い年の彼が自分が感じてきたことから出てくる言葉で誠実に話していて



あの男が仲間の1人だなんて僕の誇りです



にしても昨日の放送、キャスパーもシンもセヨンもサンミンもヨンソクも出てきて嬉しかったー笑



なんか年末のこと思い出した笑



国同士のこと、直接僕らがどうこう言うことは出来ないけど



僕からすればCROSS GENEの6人は人種も国も越えた大切な仲間の1人



だから、そんなことは無いと信じたいけど



彼らに限らずともこれからも僕は仲間が悲しんだり傷つけられるようなことがあったら



絶対に許せないだろうな



僕がこの時代に生きていくのも残り100年も無い中で



もしかしたら国の争いや差別は無くならないかもしれないけど



僕たちはそんなことに惑わされず



生きていけたらいいな



好きなやつは好きだし、苦手なやつは苦手



そこに国なんて関係ない



人と人のお話です



なんか年末のイベントではCROSS GENEの皆が日本人じゃないこととか軽く忘れてたもんな



意識してみると、確かに不思議



皆、日本語うまいし、キャスパーも英語喋れるし(正直キャスパーはアジアってより英国系の人と喋ってる気分になります笑)



たまに韓国語で喋ってるのみて『あっ、確かに』ってなってました笑



CROSS GENEは日中韓のグループなんだもんな



きっとこれからも素敵な音楽とパフォーマンスを魅せてくれるだろうし



それと同時に本人達にしかわからない悩みも出てきちゃうのかもしれないけど



僕はずっと応援していきたいな



あの6人のこと



うーん、やっぱり仲間って最高



まぁ



ようするに



CROSS GENEの新曲の『future』もチェックしてねってこと



最後の最後に宣伝でわろた



あぁ、それでも死ぬ前に一度くらいは



世界中の全ての人達が仲良い時代が



来たらいいなぁ



そんな光景を見てみたいな



自分ができることをしていこう



ちなみに昨日言ってた今日の楽しみなことは



サイケデリックペインメンバーでスタジオ入って練習しました



皆で自主練~



引き続き、頑張ります



じゃ(TωT)/~~~