皆さんこんばんは☆



写真は



このファンタぐうかわいい



さて



今日もリハでした



けと少し早めに終わったので



この隙に走ろうかと思います



10km行くか~



走って損ないから走るんだよなぁ…



でも明日早いし



走るのもお風呂入るのもご飯も寝る用意も



いつもより少し急ごっと



っていう時に限ってさ



ベッドに入ってから寝れないのよね



天邪鬼な体だぜ…まったく…(暗黒微笑)



さて



今日はリハの途中に



とても甘いパンを食べてしまったので



夜ご飯は野菜をお湯で通したものだけにします



質素



毎日、好きなものを好きなだけ食べれる人って良いな、羨ましいな



いるのかな、そんな人



いるよね、きっと



毎日、お肉にお米にラーメン食べて



デザートにチョコとかケーキとか食べてさ



ココアとかホットチョコレート飲んだり



間食にポテトチップス食べたりしてさ



そんなことしたいな



それで太らない人は太らないだろうし



肌荒れしない人はしないんだろうな



良いな



もっと言うとさ



ま、男でメイクしたりするのはちょっとこの仕事として特殊だけどさ



メイク落とさないで寝ても肌荒れないって友達いるし、男でね



タバコやお酒毎日やってても



肌荒れない人もいるしさ



ま、タバコは吸わないし、お酒は普段は一切飲まないから別にいいんだけど



けど、仮に僕がこの両方が大好きな人だったら



もっと辛いんだろうな



あと睡眠時間が不規則だったり



で、これら全てのことをやってても



太らない人は太らないし



肌荒れしない人はしない



あぁ



不公平だね



人間を最初に作った人は何考えてるんだろね?



僕ね



残りの人生が70年だとして



毎日洗顔して化粧水つけて肌荒れのケアする時間を10~20分



毎日、マクラのタオルかえたりする時間が20秒(取り替えために洗面所から取ってきて部屋のマクラに敷く時間ね笑)



定期的に皮膚科に通う時間とかさ



色々含めて



計算したことあるの×70年分で



そしたら、けっこうな時間をそこに使っていくんだなぁ、ってわかったのね







病んだ笑



その他、平均的な睡眠時間や



一日のうちに食事する時間



お風呂とか



色々、確実にこれからの人生で外せない時間も全部、計算したら



自分の好きなことに使える時間みたいなものは



これっぽっちしかないって



気づいてしまうんだよ



最近読んだとある見聞がとても素敵だったから唐突だけど紹介します



『死に行く人が打ち明ける人生の5つの後悔』



自分の命が残り少ないと知った人達の言葉だそうで



1、『周囲の期待に沿うのではなく、自分の望んだ人生を歩むべきだった』



簡単に言うと自分の夢を尊重すべきだった、ということらしい



2、『あんなに働くべきではなかった』



仕事に時間を費やしたせいで大切な人と過ごす時間が少ないことを悔やむそうです



3、『自分の感情を表現する勇気を持つべきだった』



様々な人間関係の中で自分の感情を抑えた結果「まぁまぁ」な人間になってしまい、本当になりたかった人間になれなかった、ということらしい



4、『友人をもっと大切にするべきだった』



長く生きると自分の生活に精一杯で、大切な友情を忘れがちになってしまう、人生が終わりに近づくと、大切だと思うようになってくるのは「愛」と「友情」だと気づくとのこと



そして最後、これが1番ビビっときました



5、『もっと自分を幸せにしてあげればよかった』



多くの人は、幸せを自分で選び、そして作り出すことができるということに最後まで気づかない。昔からの習慣に慣れて、自分が一番楽な状態にとどまってしまう。変化に対する恐怖が、自分を現状で満足していると勘違いさせてしまうかもしれませんが、心の奥底には自分が本当に求めている幸せな人生があるはずです。



以上でございます



もちろん全てが当てはまるわけではないだろうし



人の幸せや人生は人それぞれだけど(仕事が生き甲斐、趣味が生き甲斐、それによって感じ方も違うだろね)



でも僕はこれを読んで



なおさらこれからの人生を良くしていかなきゃなって思いました



僕は決して今が後悔の連続から辿り着いたわけではないし



良いことも悪いこともあった



自分の性格上、自分は世界で1番幸せなんじゃないかと泣いた次の日に世界で1番不幸なんじゃないかと涙もでなかったこともありました笑



でも僕は今、とても幸せです



けど満足しているかと言われたら120%満足しているとは言えないのです



明日お前死ぬって言われたら、多分まだ悔しいと思う



後悔はないかもしれないけど、これからの未来にまだまだ楽しいこと幸せなこと絶対あるから



悔しいなって思うはず



まだまだ叶えたいことがあるし



まだ出会えていない大切な人がきっといると思うし



これからもまだやりたいことが見つかっていく予感がしてるし



家族、恋人、友達、仲間、趣味、仕事、そして自分



全てを大切にすることは難しいのか



僕はわからない、23年生きてみて、まだまだわからないことは沢山です



僕は最期の瞬間、何を思うのか



何か言葉を発するのか



何もわからないけど



今、想像するなら、月並みだけどやっぱり



『幸せな人生だった!』



と、言いたいです



楽しみだな



その時が来るまで



今という時間の連続が創る未来を



生きていくぞー



さ、今日もまだまだ頑張ろう



休むなら休むで



意味のある休みを休みます笑



何事も楽しんでいこう



じゃ(TωT)/~~~