皆さんこんばんは☆



写真は



今日はこの『SHURE』のイヤホンを



まるでSHUREの回し者かの如く



紹介しようと思います



で、これを買ったのだけど



良い



とても良いのよ



ちなみにこれはSHURE SE215 SPECIAL EDITION



普通のSHURE SE215とはちょっと違うのだけど、それは後で説明



これは普段から使えるくらいの値段だし



だので充分



でも



このシリーズの最上級のSE846は



10万円くらいする



けども



それを買うなら



耳の形とってイヤモニ作っちゃった方がいいよね



ちなみにSE215とSE846の間には



SE315とSE425とSE535がある



3つもある



これらは~



知らん



間のは大体値段も5万くらいするし



まぁ良いんだろな



さて、本題に戻ろうか



このイヤホン SHURE SE215 SPECIAL EDITION



何がSPECIAL EDITIONなのか



普通のSE215と何が違うのか



それは!







SE215の最低再生周波数帯域22Hzに比べて



SPECIAL EDITIONは



最低再生周波数帯域21Hzなのだ!



要するに



SPECIAL EDITION先輩『ただのSE215より低音域、拾ってやるよ~(ニッコリ)』



ってことだよね?



多分



あ、SPECIAL EDITIONは普通のより後に出たから、先輩じゃなくて後輩だね!



ちなみに最大再生周波数帯域は両方とも17.5kHz



同じだね~



でもSE846ってSPECIAL EDITIONじゃなくてもその素のSE846のままで



最低再生周波数帯域15Hzで



最大再生周波数帯域20kHzなんだぜ



反則だよな



さすがSE846、偉大だわ



ちなみに僕のSPECIAL EDITIONちゃんのインピーダンスは20Ωです



結局のところiPhoneで使うイヤホンってことなんだけど



インピーダンスとかいくつくらいのを使えばいいわけ?iPhoneに対しては



インピーダンスの相互性が取れてれば取れてるほど良いってことだよね?違うか?



インピーダンスの数値が2倍以上で違いがあると音圧レベルが3dB下がるって本当なのかい?



インピーダンスって言い過ぎかい?



ようするに出力側によっちゃ、くっそ高い良いイヤホン、ヘッドホン使っても微妙だよ~ってことなのね?



そうなのね?



わからない



誰か教えて詳しい人



でもさぁ



イヤホン、スピーカーって



今まで使ってた物より優れている場合



本当に聞こえてなかった音が聞こえるから



楽しいし嬉しいし幸せな気持ちになる



その聞こえなかった音が聞こえた瞬間は



その音楽の作り手のこだわりと楽曲に対しての愛を感じる



揺ら揺らしてる音とか良いイヤホンで聴くとクラクラ酔いそうになるよね



あ~最高~



幸せ~



溶けそう~



イヤホンで音楽聞きながら寝そう笑



というわけで、桜田のイヤホン事情はBOSE→audio-technicaを経てSHUREに更新されましたとさ



めでたしめでたし



今日のブログ書いてて、すごく楽しかった笑



じゃ(TωT)/~~~