皆さんこんばんは☆



写真は



昔の写真を引っ張り出したシリーズ



これは



ロンドン



ケンブリッジ



載せてないよな…確か



いやはや、懐かしい



この街、好きだったなぁ



この間ご飯食べてたら



隣に外国人の方が二人いて



僕よりも倍くらい歳上であろう男性女性のお二人でした



僕が頼んだ物を見て『オイシソウ~』って話しかけてくれたので



忘れかけつつある英語でポツリポツリ話してみたところ



やはりイギリス、ロンドンの方でした



少し二人が話している英語聞いて、確実にアメリカの英語ではなかったので、予想通りイギリスの方でした



さすがにロンドンにいたので、イギリス特有の英語は耳に覚えていた



聞き取りやすい、綺麗な英語です



で、ロンドンのさらにオックスフォード出身の方でした



オックスフォード一回行ったので偶然でも嬉しかったなーなんか



で僕はロンドンに留学してた~フィンチリーセントラルに住んでた~って言ったら



仲良く会話してくれました



嬉しかったなぁ



僕が語学学校に通っていたグッジストリートもお二人はもちろん知っていたので



案外、話しが盛り上がった



グッジストリートの近くにある



『KIKU』という日本料理屋が好きだそうな



多分『菊』だろうな



グッジストリートよりピカデリーサーカスらへんが近かったよな確か



それも知ってるとこなので



なんか本当に話があって楽しかった



その結果



ロンドンに行きたい病の発作がまた出ました



好きなんだよ~ロンドンが~



留学は辛いから、旅行で一週間くらい行かせてな~



と思いながら



お風呂にお湯をためる僕



台風は去ったみたいですね



桜田、無事、です



そして桜田は



今夜は



お湯に溶ける予定です



そして下水を通り



川へ



そしてあの海へ辿り着くのさ~



冒険が~したいのさ~



ふんふんふ~ん



誰が、一緒に、冒険、行こう



今日は



いつもよりご機嫌



じゃ(TωT)/~~~