皆さんこんばんは☆



写真は



Logicです



作曲です



1番まで出来た~



イントロ好き



しかしどの音を優先して聞かせたいかがまだ微妙



にしてもこの間買ったduetが調子良過ぎる



本当にオーディオインターフェースで音ってここまで変わるんだな~



最近は弦楽器をメインとして作るのに凝ってます



ヴァイオリン



桜田、弦楽器で良い感じのが入ってるとすぐ泣く笑



なんか涙腺持ってかれるのよね~



だから好きな曲のオーケストラversionとか本当に号泣してしまう笑



嗚咽よ、嗚咽



嗚咽と言えばね



この間、一週間フレンズっていうアニメを偶然、夜に観て



EDがスキマスイッチさんの奏って曲をアニメのキャラのCVでカバーしてるやつだったんだけど



それ聞いて、一週間フレンズを視聴することを決めました笑



内容としては『1週間しか記憶が持たない同級生と僕がなんたらかんたら』って感じらしいのですが(この時点で最終回は泣くんだろうなって思う)



兎に角、問題はEDの奏



これが良過ぎた…



元々、奏は本当に名曲だと思ってます桜田



Fumikaさんっていう女性のアーティストがスキマスイッチさんの奏をカバーしてるやつが至極、いいんです



Fumikaさんversionの奏ってさ



曲中の音がほとんど『歌声』『ピアノ』と少しの『シンセ』と少しの『リズム』、この4つだけなんですよ



聞いてたら殆ど、歌声だけで心持ってかれるんですよ…



いつか生で聞きたいなぁ…



でね、ここでこの話題の最初の部分の『嗚咽と言えばね』に戻るんですけど



この間ロケバスで移動してる時にこのFumikaさんの奏を聞いて、感動して少し泣いてました笑



そしてその1時間後には平然と志方としてストーカーしてました笑



こう考えると世の中って無茶苦茶よな笑



そんなこんなでまとめると



『既存の名曲をアニメのキャラcvでカバーするアニメはとても素敵な作品になる』って桜田は思うのです



桜田としては特に好きなわけではありませんが『あの花』のEDのsecret baseもずるいと思う、キャラcv version、非常に良かった、あの曲だけで泣けるじゃんね



茅野愛衣さんの歌声は素晴らしいと思います



サーバント×サービスのめいあいへるぷゆーも、ハチミツ時間(もちろん茅野さんのルーシーversion)も素晴らし過ぎた



そうなってくると、ひだまりスケッチのEDのmarbleさんの芽生えドライブも最高級によかった



(阿澄佳奈さんが出演された舞台の楽屋裏でmarbleさんを見かけた時、軽く心臓止まりそうになったのは秘密、秘密ったら秘密)



marbleさんの曲は流星レコードも好き、noraも超好き



ってかひだまり荘で待ってますに入ってるmarbleさんソングは全部好き



ってか歌って、音楽って



どうしてこんなに素敵なんだろう…



そんな僕が好きなアニメのEDは…



変猫の



キミにベイビースウィートベリーラーブwwww



です、一時期聞き過ぎてた



あと犬ハサのシャイニー☆



あとニャル子さんWのsister friend loverもやばかったな…



最近じゃ、ズヴィズダーのEDだったビジュメニア好きだなぁ



ズヴィズダーはOPの坂本真綾さんのBe mineもすごく好き、カッコよすぎる(実は少し前にカラオケで軽く泣いたのはこれ)



あと千棘さんのHeart pattern、これはもう説明不要



さてキリないし、時間も時間なのでそろそろ落ち着きます



お風呂お風呂



じゃ(TωT)/・・・