振り返り記事、全然進んどらん(´Д`)。気付くと寝てるのよね~。スマホいじりながらいつの間にか寝てるので、ハッとして起きてエアーでスマホをスワイプしたりしてんの!怖すぎる緑茶です(笑)。






医療用麻薬ナルサス錠2mg↓

これを1日1錠、定時に服用しはじめて今日で7日目です。

医療用麻薬の副作用として、吐き気、眠気、便秘などがありますが、まぁ~本当にその通り。
服用した初日の突然の嘔吐は、恐怖すら感じました。昔からほとんど吐かない人生だったので、私にとって嘔吐は本当に恐怖。
吐く直前の異常な発汗と、記事にもしましたが音楽がすごく速く聴こえて目が回る感じも恐怖でした(。>д<)。
…とは言え、吐いたのはその日限り。
翌日や翌々日は「吐きそう」や「ムカムカする」など、抗がん剤の副作用の弱いバージョンって感じでした。
それ以降は、服用してしばらくは多少のムカつきはありますが大丈夫。血中濃度が安定したのだと思います。


眠気(-.-)Zzz・・・・
これは予想以上でした。
ナルサスを服用する以前は、寝付いても便意ですぐ目を覚ましてしまい、さらに深夜2時過ぎると全く眠れなくなり、睡眠導入剤も効果なく…って感じでした。
ところがナルサスを服用してからは、夜中ほとんどトイレに行ってません!これはありがたい!
ただ、グッスリ眠れているかというとそうではなく、やはり2時間くらいするとパッと目は覚めるのですが、眠気に負けてすぐ寝てしまうという感じ。
夢もよく見るし、夢がリアル過ぎて夢だったのか現実だったのかちょっと混乱するというか…
全身麻酔から覚める時の感じと似てる気がします。
それでも、眠れないよりは全然いい!
昼間も寝ちゃうけど(笑)、眠れないよりは。


便秘。
これは、最初のうちはピンと来なかったのですが、最近は感じています。

ナルサス服用前は、ご存知の通りトイレ行き過ぎ問題で疲労困憊だったので、ナルサスを服用してトイレの回数が減りマジラッキー♪と思っていましたが。
一昨日あたりから残便感がひどくなってきて、出そうで出ない苦しみが…(´Д`)
てなわけで、夜1錠だった酸化マグネシウムを今日から朝と夜に1錠ずつにしてみました。
あと、汚い話で恐縮なのですが、便の色が少し黒くなりました。


ナルサスを服用して、肝心の痛みですが。
まだ日によりますね。
昨日はちょっと無視できない傷みがありました。10段階で5くらいかな?
でも今日はほぼ0。
体も慣れてきたみたいなので、これからは痛い時はレスキューのナルラピドを服用してみようと思います。


↑おかーちゃんが物産展で買ってきたじゃがポックル~♪なんでこんなにおいしーの♪芋スナック菓子の中で間違いなくNo.1♪