紹興酒を炭酸で割ったものを「ドラゴンハイボール」というらしいです。今日彼さんが作って飲んでいたのですが、美味しそうだった~(´Д`)。飲みたくないけど羨ましい、いやしんぼ緑茶です☆





今日は夜、彼さんと中華してきました。

どーしても、この前食べた唐揚げ香味ソースがけがまた食べたくて♪
あと麻婆豆腐もムショーに食べたかった。

唐揚げは3個、麻婆豆腐は1/4くらい食べられました(о´∀`о)。
食べたかっただけあって、めっちゃ美味しかった!!
ちなみに左上は、牛肉のオイスターソース炒め。彼さん頑張って一人で食べてた(^_^;)。
戦力にならなくてスンマセン☆

で、飲み物は私はホットのジャスミンティーにしたのですが、注いだら茶柱が!(*≧∀≦*)
すかさず彼さんに、
「みてみて!茶柱立ってる!いいことあるかも♪」
と言ったら、半分呆れ顔で
「…お前は本当に幸せやな~。感心するよ。お前は世界で一番幸せなガン患者だよ。」
と言われた(-_-;)。

これって皮肉ですよね?(笑)
ぃゃぃゃ、ガン患者だって茶柱が立ったら嬉しいですよそりゃ。

この発言を訳すと、
「お前は本当におめでたいな~。お前は世界で一番自分の置かれている立場を分かっていないガン患者だよ」
ではないでしょーか(^_^;)。
 
でもいーの。
「世界で一番幸せなガン患者」っていうフレーズがえらい気に入ったから、これからも「世界で一番幸せなガン患者」風情でやっていきますゎ。笑

彼さんの皮肉口撃にも負けないっ!p(^-^)q