前記事からの続きです。


婦人科外来で待つこと30分。
私の番号が表示されたので中待合室へ。
私の番号が一番先に表示されてるにも関わらず、私の後ろに番号が表示されている人たちが次々呼ばれ診察室に入っていく。

…ん?私は最後にゆっくり診察すんのかな?
なんて考えていたら、
「緑茶さーん?緑茶さんいますかぁ!?」
と、看護師さんが外待合室で呼んでいる。
「はーい?」と外待合室に行くと、
看「血液検査は終わった?」
今日は血液検査のオーダーは入っていない旨を話すと、
看「あら、受付で聞いてなかった?先生が検査のオーダー入れたんだよ」
って。
…う~け~つ~けえぇぇ!!
何すました顔してパソコン叩いとんねん!!(# ゜Д゜)

とは思いましたが、急いで採血室へ。
もうこの辺で上腕二頭筋がガクブルきてる。車椅子の運転もラクじゃない(TT)

そして運命の採血室へ。

受付するとすぐ番号が表示されました。
今日の採血担当は、田中美奈子似のベテラン風な方。
でも、後ろに男性看護師がおる…ムスカ大佐みたいな顔しとるやんけ…めっちゃ貧乏揺すりしてる…こっわー☆
よく見ると、田中美奈子、ムスカに怯えてるようにも見える…大丈夫かいな。

腕見せて下さいと言われ、両腕を見せる。
すると美奈子、左手を選んだ!!
緑「あのぅ、最近は採血は右が多いんですけど…」
と言うと、左で大丈夫だと思うとのこと。そーなん?んじゃお願いします。
私は採血見られないので(倒れちゃう)、ここで瞳を閉じる。
私の苦手とするガチャベルト風駆血帯。しかもゆっるー。大丈夫かいな(-_-;)
消毒して、いざ!

…ぶっすぅ★…グリグリ…グリグリグリ…

…い、痛いよぉ(´;ω;`)グリグリやめてぇ~(´;ω;`)

すると何も言わず針を抜く美奈子。ムスカが美奈子に何かゴソゴソ言ってる。
美「ちょっと左腕見せて下さい」
…でしょうね。そうでしょうよ。だから右腕って言ったのに。
今度は右腕を出し、また瞳を閉じる。精神集中。美奈子と心を合わせて…深呼吸…

…ぶっすぅ★…グリグリ…グリグリグリ…

…痛い!痛いよぉ!
そもそもグリグリして成功したことってあるの?私の経験した限りではグリグリされたら大概採血失敗よ?大丈夫なん?

なんて考えてたら、またおもむろにブスッと抜かれた!痛い!泣きそう!でも泣いちゃダメ!
刺したところをギュ~ッと押さえられて、左右両方失敗したら次どこでとるんだろ…と目を開けたら、目の前に座ってるのはムスカ大佐ぁぁ!
あんたいつの間に!!
ム「採血代わりますね~(軽い)」
緑「また…刺すんで…すか?(涙声)」
ム「そうですね。難しい血管なので(軽い)」

…プチッ★

頭の中で、何かが弾けた音がしたんです。
そしたら、涙が滝みたいにブワアァァァッて!(^_^;)
緑「嫌ですぅ!もう…もう注射やりたくないぃぃ!えぐっ…えぐっ(泣)」
ム「そうですね、難しい血管なのでね」
美「………」
ム「…………」
美「……………」
ム「………………」

緑「…ず、ずびばぜんでじだ…お願いじばず…えぐっえぐっ(泣)」

物言わぬムスカの採血。一発OK。
緑「お世話様でした。泣いちゃってスミマセン」
ム「はい。お疲れ様でした」

…何で泣いちゃったんだ私(--;)
あの時何かが崩壊したんだよね。
しかしあれだな。涙止まんねーなコノヤロー。

その後に主治医の診察。
主治医の顔を見たら、またブワアァァァと涙が…(^o^;)
緑「先生~、私ね、今日おかしいんです。採血2回失敗されただけで涙が止まらないの(ToT)…えぐっえぐっ…」
主「だ、大丈夫!?うんうん、人間だもんそんな日もあるよ。緑茶さんは大変な状況でも頑張ってるし…ねぇ?」
焦って看護師さんに助けを求める主治医(笑)。
看護師さんも普段泣かない私がボロ泣きしてるからか、焦って2人も来た(笑)。恥ずかちぃ(^o^;)。

その後、リハビリ担当の作業療法士さん(カワイイ)とその上司も来て、診察室はあっという間に人口密度高っ!な状態に(^o^;)。
やっぱ婦人科はあったけぇ♪


…という、外来で初めて泣いちゃったお話でした。恥ずかちぃ☆
んで、この帰りに車ぶつけられちゃうのです。
……なんて日だ!!(古)

↑念願の、胃薬出してもらいました~♪まだ全然痛くないけど、予防的に飲んでおきます♪

~完~