今日は吐き気レベル2~3!ここまで来たらこっちのもの!俄然やる気の緑茶です☆




今日は恥を忍んで、私のブーちゃん推移をば。

抗がん剤治療後は、一時的に体重増えます。
イリノテカンの時はそうでもなかったけど、TC療法の時も、DG療法の時も、そして今現在のTP療法の時も。
そりゃそうです。抗がん剤+流しで、結構な量を点滴しますからね。

ちなみに今回(TP3クール目)で言うと、
入院前日→56.5kg
抗がん剤投与から4日目→58.3kg
抗がん剤投与から6日目→56.2kg(今ココ)


しかしそれとは全く別で、TPやる毎に体重がクレッシェンドの如く増えてます(^_^;)。

TP1クール目投与から6日目→53.8kg
TP2クール目投与から6日目→54.6kg
TP3クール目投与から6日目→56.2kg

ちなみに今回は治療前に、主治医から「体重増えたからお薬の量も増えるからね」と言われておりました☆
…だから前回より吐き気がひどかったのかな?関係ないかな?笑


度々「体重増えてます~」と自虐記事をUPしてますが、ちょうど一年前の体重は…
…48.6kg
(TC療法7クール目投与から23日経過)
今より8kg近く少ない…(^_^;)

体重はもうじゅうぶんなので(笑)、これからは筋肉!…これもしょっちゅう言ってますが(^_^;)。
一応、ながら筋トレはしているのですが、それ以上の筋トレとなるとなかなか難しい。正解も分からないし。

早く吐き気0になって体動かしたいぞ~!

↑入院の日の朝に撮った自宅前の桜。
↓昨日撮った自宅前の桜。