前回記事にたくさんのコメント&いいね、ありがとうございます!皆さんのあたたかい気持ちが嬉しくて…ブログやって本当に良かったな~(*´ω`*)と思っております。皆様の愛を私も何かしらの形でお返ししたい、緑茶です☆





ここ2~3日で、痛みが急激にひどくなっています。
下腹部痛がシャレにならないほどで、今までに経験したことないジャンルの痛みです。
これがいわゆる、ガンの痛みなのだな~と敵ながら感心しています。

ロキソプロフェンを痛み止めとして服用していますが、タイミングなどまだうまくいかなくて(´・ω・`) それに、服用しても痛みが0にはならないので、結局いつも痛い痛い言ってる感じ。


私が痛がっていると、周りはとても悲しい顔をする。
だから痛いって言えなくてちょっとツラいです(´・ω・`)。

昨日、彼さんとランチしたのですが

↑そばランチ~♪

いつも通り座敷に座ったのですが…リンパ浮腫の左足が昨日はキンキンで、正座はおろか長座も無理め…
なのでテーブルの席に変えてもらったのですが、そこでもう彼さんは顔が曇ってる。
…分かってる。その顔、今まで出来ていたことがだんだん出来なくなる悲しみと不安の顔。
私だけじゃなく、彼さんも同じ気持ちで苦しいんだ。

…アカルクフルマワナキャ!p(^^)q

蕎麦待ちの間、お腹の痛みについて聞かれたので話してました。
痛み止めを飲むタイミングが未だによく分からないこと、次の抗がん剤は腎臓に負担がかかるらしいからちょっとでも腎臓守りたいこと、痛み止めってどのくらい腎臓に負担かかるのかな?ってこと、痛みだしてから薬を飲むと効くまで時間がかかるってこと、など。

そしたら彼さんの顔が曇りからみるみる怒りの表情に変わっていき…
彼「お前ってほんと、考え方がおかしいよな。薬なんてのは超安全に出来てんだよ。だからガンガン飲んでも大丈夫なんだ。腎臓への負担が心配で薬飲むの躊躇して痛い痛い言ってること自体ナンセンスだよな」

…ええぇぇえ((((;゜Д゜)))
めっちゃ怒ってるやーん…

その後のお蕎麦タイムは無言、せっかくのお蕎麦がちっとも美味しくなかったよ。

んでお会計してお店を出た時、私、ちょっとした段差につまずいてしまったんですね。
転びはしなかったけど、その時の衝撃が下腹部に響いて超~激痛!(  TДT)
でも反射的に「痛い!」って言えなくて…
これから仕事の彼さんを笑顔で見送り、自分の車に乗ったら冷や汗!お腹も激痛で涙が出るほど(TT)。
なんか…めっちゃ悲しい気持ちになりました。

結局、20分ほどお蕎麦屋さんの駐車場で休み、落ち着いたので帰途へ。


分かってるんです。
彼さんも、この現状に心がついていってないんです。
私の治療歴=彼さんのサポート歴。
これまでは私の選択や治療に対しての考え方に全幅の信頼を寄せてくれてましたが、なかなか結果が出ないどころか悪化している現状に、焦りや不信感が少し出てきているのかもしれません。
それか、今までは口に出さないで押し殺していた感情が出てきちゃったとか(^_^;)

とにかく、ガンの治療は本人だけでなくサポートしてる人をも疲弊させるってこと。

早くゴキゲンさんで過ごせるように、痛みコントロール頑張らねば!p(^-^)q

…こんな感じの最近なので、なかなかブロ友さんたちのブログ巡りできてましぇん(´・ω・`) みんなのブログ早く読みたいっ!