今朝、なぜか母からお小遣い5,000円貰った緑茶です(^_^;) えっ?何で?!と戸惑ってたら、「母の日のプレゼントありがとう。お金大変だったでしょ」とのことでした(^_^;)
プレゼントの意味ないやーん(笑)



今日は放射線治療、1回目でした。

朝から、父が張り切って支度していていました。初回だから何があるか分からないから乗せていく、と言うのです。
しつこいので、好意に甘えることにしました(^_^;)

2度目のリニアック室。前回は開いていたガラスの扉が今日は閉まっていて、ガラス越しの待合い室におじさんが座っていました。
ガラス越しにおじさんと目が合いました。
おじさんの目が「若いのに放射線治療するんだ~可哀想に」と言ってるような気がしたので、可哀想に見えないように勢いよくガラス扉を押しました。

…ガシャッ!

あ、開かない。
こっち側は締め切ってるのか。んじゃ左側押して…
…ガシャッ!

…Oh┐(´д`)┌ 
引くんかーい。

そんなこんなでやっと入れたリニアック室の待合室。
おじさんに、「引くって書いておいてほしいよなぁ」と笑われてしまいました(^_^;)

出だしでちょっとずっこけちゃったけど、すぐに呼ばれていざ!照射室へ。

初めて入る照射室。
そこに鎮座ましましていたのは、めっっっちゃカッコいいリニアック君でした!!

ハイテクでピカピカで、もっとよく観察したかったけど、技師が横になれと言うので素直にその機器に仰向けに寝ました。

今日は位置合わせをするので30分くらいかかるという。
30分仰向けは腰がツラいかなぁ、と思ってたけど、ウィンウィン動くリニアック君に心奪われまくりで、意外に大丈夫でした(笑)

技師2人が何度も出たり入ったりして、電気も消したり付けたり、リニアック君を動かしたり、お腹や腰に線描いたり。
最初は興味津々でしたがだんだん慣れてきて、いつの間にか居眠りしてました(^_^;)

位置も決まったようで、いよいよ照射。
照射中はもちろん痛くもかゆもなく、あっという間に終わりました。

リニアック室よりも会計の待ち時間が長くて、しかもお会計がいちまんはっせんムニャムニャムニャ…
ま、まじか(´Д`)
これを毎日払うと言うのか…
放射線治療、ハンパねーな。

でも仕方ないよね。リニアック君、あんなにカッコイイんだもん。リニアック君がナンバーワンになるためにはこのぐらいの対価は…
…ってもう、ホストの担当に貢ぐキャバ嬢の気持ちでお支払いしてきました(笑)


1回目の放射線照射後の体の変調は?
特にナイ…と思いきや、時々胸やけ感が込み上げてきますね。
あと、昨日と今日排便がないので、お腹がちょっと苦しいです。これは放射線とは関係ないと思います。

明日も排便がなかったらどうしよ。
酸化マグネシウム飲みたいけど、放射線やるとお腹がゆるくなるっていうし…
ちょっと考え中です☆

最後きちゃない話になったので、玄関のお花でお口直しを…