携帯電話やパソコンと

にらめっこの時間が増えて

目がショボショボしております。

夜になるとかすみ目とか…

 

昔はそういう目薬のCMを見て

そんなになるの~?と思っていたけど

これがアラフィフの現実かー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

意識して目も休めないといけませんね。

 

レンチンでできるホットタオルが

血行も良くなるし、気持ちも良くてオススメです。

 

 

    

こんにちは!

千葉市在住
クローゼットオーガナイザー®
ライフオーガナイザー®

(片づけプロ)

関口みどりです。

 

 

 

家の中で一番のお気に入りスポットは?

 

あなたが

「家の中で一番のお気に入りスポットはどこ?」と聞かれたら


思い浮かぶ場所はどこでしょうか?

 


 

私の場合は

 

 

やっぱり

自分のクローゼット

です!!

 

 

 

 

自分が好きだなーって思える服を

 

自分が選びやすいようにカテゴリー分けして

 

色のグラデーションを意識して並べて

 

自分が使いやすいポイントを押さえつつ

かつ、見た目も意識した収納用品に揃える

 

 

…うーん、どんだけ自分笑

 

 

 

でも、家の中でここだけは

 

自分だけの好みや

やり方にこだわっていい場所だから。

 





 

誰かと何かと比べることなく自分軸

 

いえ、大して特別でもないんです。

 

 

普通の作り付けのクローゼットだし

 

収納グッズもよく見かけるものばかり。

 

 

 

服だって

ユニクロやGU、グローバルワークなどプチプラ服が中心です。

 

 

 

でも、

 

今の自分の好き飛び出すハート

 

こだわり飛び出すハートが詰まったこの場所は

 

 

宝石白 気分が上がる


宝石白 元気が出てくる


宝石白 癒される


宝石白 身に着ければおしゃれや素敵の願いを叶えてくれる

 

 

 

はい、まさに私専用の

 


パワースポット!!


 

 

ともいえる場所ですおねがい

 

 

家の中にそんな場所があるっていいですよー。


テンションが上がらない日は

服の並べ替えをしたり

お出かけ妄想コーディネートしたりして

気分転換しています。




 

逆に

 

ごちゃごちゃと

無造作に突っ込まれた服


目の前に沢山服はあるのに

着たいと思える服が無い…

 

見るとモヤモヤ・イライラな気分になるクローゼット…

 


 はい、これは以前の私です笑い泣き




着替えは毎日のこと。


それって絶対もったいない!

 



あなたも是非

自分だけの身近なパワースポットを持ちませんか?

 

 

もしお手伝いが必要なら、ぜひお声掛けくださいね!

 

 

 

最後でお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

骨格診断のリクエスト開催

クローゼット片づけのモニター募集を準備中です。


 

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!