GWも終盤ですね。

 

関東地方はやっとお天気も安定してきて

お出かけ日和。

 

私は…娘以上に宿題に追われておりますが笑い泣き

 

お楽しみの前にやっつけます!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。


千葉市在住、片づけプロ
クローゼットオーガナイザー®
ライフオーガナイザー®

 

関口みどりです。
 

 

 

さて、そんなGW突入前に

スカイツリーの足元で

ドッキドキの初体験クラッカーをしてまいりました。

最近はドキドキすることがたくさん~

頑張れ、私の心臓!

 

 

それは

 

YouTubeにゲスト出演!!

 

題して

 

『骨格診断ナチュラルタイプ!

アイテム選びのコツ

本音トーク』

 

です飛び出すハート

 

(全3編のシリーズでお送りします)

 

 

しっかりと骨格診断を学んだ

3人の骨格診断ナチュラルさんが集合!

 

私服コーデを持ち寄って

 

選ぶときの外せないポイント!

今日のコーデ紹介など

 

楽しく音譜

ちょっとマニアックに❓

 

語っております。

 

 

ちらり
 
 

ゲスト出演させていただいた身からの

見どころを3つご紹介します!

 

 

其の①同じ骨格ナチュラルでも服の好みが違う3人のアドバイザー

 

ナチュラルといえば

 

ラフでカジュアル

きちんときれい目は苦手

 

そんなイメージですね。

 

でも

 

ナチュラルだってきれい目着たい!!

大き目、重ね着好きじゃない!

 

そんな方にも

きっと参考になるのではと思います。

 

 

ちなみに私は

骨格診断でいうところの

ほぼ『ザ・ナチュラル』

 

カジュアル担当?!

という感じでしょうか。

 

 

其の②アイテム選びの注目点は?

3人に共通するキーワードが何点か出てきます。

 

素材

重さ

 

などです。

 

詳しくは本編でどうぞご覧くださいねウインク

 

 

骨格診断を受けると

『こんな服ががオススメです』

とお似合いになるアイテムを紹介されると思うのですが

それはあくまでも一例ですよね。

同じ服を買えるとは限りません。

 

『麻のロングスカートがお似合いです』

 

麻も色々あります。

ロングスカートなら何でもいいわけでもありません。

 

私達、こんな所まで見てるんですサーチ

が伝わるかと思います。

 

 

其の③コーディネートは全身トータルで

服を選ぶ時には

「似合う」だけにこだわらず

好きなものを着たい!!

そんな気持ちがあって当然です。

 

服を着ることは毎日だし

全身ナチュラル仕様というわけにもいきません。

 

そんな時は

アイテムひとつで見ない。

コーディネートは服だけでもありません。

 

コーディネートの完成度を高める意味でも

小物を含めた全身で考えています。

 

 

 

まあ、あれこれ言うより

見た方が早いですね!!

それ言っちゃ身も蓋もない…

 

【50代フアッション】とありますが

年代あまり関係なくご覧いただける内容です。

 

 

初回は『スカート編』

 

ぜひ、最後までご覧くださいね!!

 

 

 

 

YouTubeチャンネル「いろラボ」の

 

野村奈央さん

中井美香さん

 

お声掛けいただきありがとうございました!!

 

 

 

ご感想いただけたら嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

骨格診断のリクエスト開催

クローゼット片づけのモニター募集を準備中です。

 

お問い合わせはこちらからお願いします。