「本気!」

 

一流の講師陣からの学びの時間は感動の連続で。

 

今の自分の立ち位置と課題が明確になりました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。


千葉市在住、片づけのプロ

ライフオーガナイザー®
クローゼットオーガナイザー®

 

関口みどりです。
 

    

キラキラ4月17日㈰18日(月)キラキラ

PINK&PON!! HAPPY SMILE

@PINKSNOW MARCHE

千葉市緑区でのハンドメイドマルシェ
2日間、骨格診断で出展しますベル

 

詳細はこちら

 

 

昨日、一昨日の2日間にわたって

 

我らがBIGBOSSの鈴木尚子さんが執行役員を務められている

 

エアトランクの片づけ研修に参加してきました。

 

 

 

私は後列左。

 

研修後で頭が沸騰しているし、ホッとするやらで…

ちょっとぼんやりしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、

 

やり切った!!

 

充実感はこれまでにないものでした。

 

 

 

前列お三方が講師陣。

 

左2番目 下村志保美さん

 

中央    鈴木尚子さん

 

右2番目  角一まりこさん

 

 

受講者6人に対して講師3人!

 

超豪華講師陣!!

 

 

 

片づけ業界の最前線で活躍されているプロの

 

片づけに対する想いや

 

お客様への真摯な姿勢。

 

 

言葉の一つ一つに説得力と

パワーが溢れていて

 

それはもう、濃い濃い学びの時間でした。

 

 

 

 

片づけプロだからこそ、学びたい

 

 

「片づけのプロ」として

 

私がこの先「本気」でやっていくために

 

どうしても、どうしても!

 

学びを深めたいと思っていた

 

 

「片づけのプロとしての実践力を磨くこと」

 

 

 

まさに求めていた研修に巡り合い

 

6席という争奪戦を勝ち抜きました爆  笑

 

 

即申込みの行動を起こせた自分を

 

本気で褒めてあげたい!!

 

 

 

 

資格を持っているからプロなのか

 

片づけの資格を持っているのは

 

お客様にサービス提供をしていく上で

 

ひとつの目安ではあるけれど、

 

 

それだけで

 

プロフェッショナルな仕事が出来るのか

 

と言ったら

 

自分にはまだまだ学ぶべき点が多い!!

 

 

そう感じて飛び込みましたが…

 

 

 

やっぱり、一流は違いました。

 

 

 

 

プロとしての立ち振る舞いやマナー

 

マインドに片づけスキル

 

お客様へのヒアリング力や仮設力…

 

 

 

座学だけでは学べない

 

実践的なロールプレイングと即フィードバック!!

 

 

「知っている」と「出来る」とは大きな違いがありました。

 

 

 

マンション1室、丸々研修ルームなんです。

 

実際に家具や物、衣類があって、

 

本当にお客様のお宅に訪問して作業しているかのような緊張感!!

 

 

 

目の前のことに精一杯で

 

やることの意味や目的を置き去りにしてしまったり

 

 

お客様役の下村さんの

 

暗に送ってくださったヒントにも気づけず空回りしたり…

 

 

 

沢山、失敗しました!

 

この研修で気付けて、良かった!

 

 

 

 

片づけのプロなら、必見の研修だと思います!!

 

もしかしたら、まだ関西の枠が開いているかもしれないようです。

 

あなたも行動起こしましょう!!

 

 

 

 

 

そして、この経験は全て学びとして糧にします!!

 

 

骨格診断も活用しつつ

 

様々なアプローチをご用意して

 

お客様のゴールと

 

その先のより良い暮らしを共に目指していく

 

 

以前より更にパワーアップした

 

クローゼット片づけサービスをご提供できるよう

準備を進めていきます!


ぜひ、ご期待ください!



最後に私事ですが…

 

個人的な決意表明です。

 

 

 

初日早々の実践時に

 

鈴木尚子さんに強烈なダメ出しを頂きました。

 

 

本当はNGに気付いていたのに

 

途中で焦って、やり方を変えてしまいました。

 

 

 

憧れの人の前でなんてことを。

 

学んだはずの事なのに。

 

 

もう、悔しくて悔しくて

 

不甲斐なさに涙が出ました。

今でも思い返すと泣けてくる…

 

 

でも、そのおかげで

 

恥も外聞も無くなったのかもしれません。

 

 

余計な緊張も吹っ飛んで

 

学びに全集中することができました。

 

 

 

この悔しさは生涯、忘れません。

 

必ず、これからの私の原動力とします。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。