ご訪問ありがとうございます。

 

千葉市緑区のクローゼットオーガナイザー®

骨格スタイルアドバイザー®の

関口みどりです。

 

 

 

むかーし、むかしのまだまだ若かりし頃。

 

今井美樹さんの曲が大好きでよく聞いていました。

もう思い出してなんてあげない~♪わかります?

 

 

と同時に、

にっこりと笑う大きな口に真っ赤なリップ。

白シャツにデニムをさらっと着こなす姿。

 

私が初めて憧れた女性像だったように思います。

 

 

ですが私は口も小さくて、

ニカッっと笑うと、ほうれい線が目立ってしまい憧れとは程遠く…。

 

 

 

それでも私の意識の中に、

 

 

いつか白シャツをかっこよく着こなす大人の女性になりたい!

 

 

そんな思いが芽生えていたように思います。

 

 

 

 

ですが、大人になってからの私は、

 

 

着ていてもなんとなく、しっくりこない。

 

シャツって、かっちり着る感じがして、窮屈。

 

きちんとした感じより、もっとカジュアルが好き

 

 

そんな風に感じていて、あまり好んでシャツを着ることは無くなっていました。

(というか、着るもの全体として迷走していたのですが…)

 

 

 

 

…うーーーん。

知らないってもったいない!

 

 

 

現在私のクローゼットには…

 

 

 

 

 

 

シャツがたくさん?かかっています。

 

 

今はシャツが大好きです!!

 

 

むしろこの時期、カラーバリエーションを増やしたくて物欲を抑えるのに必死でございます…。

 

 

 

 

変化のきっかけは3、4年前。

ネットでお洒落な人のファッションチェックをするようになった頃。

 

 

ユニクロのリネンシャツをお勧めしていたり、色違いで買う人を沢山見て、

 

 

『へえーーー。リネンなんて、ほとんど着たことないや。

そんなにリネンシャツっていいのー?』

 

 

見よう見まねで、ちょっと大きめのサイズを選んで。

週末限定価格を待って(笑)買ったのが始まりのような気がします。

 

 

 

おお!

なんかいい感じたぞ♪

大きいサイズをゆるっと着るのって好きかも!

 

と気づきます。

 

 

 

その後更に、骨格スタイル分析®を知り、

 

骨格ナチュラルの私は

 

肩幅も広く、骨っぽい感じをカバーするために

ざっくりとした素材で、肩も落ちていて

大き目でラフな感じに着こなすのが似合うと判明するのです。

 

 

 

 

昔の私は

 

サイズ感・ボリューム

素材

に気を付けて服を買う事なんて知りませんでした。

 

何の疑念も無く、

小さすぎず、大きすぎずがぴったりのサイズなんだと思っていました。

 

 

 

なるほどーーー!

ほんとだ!!全然違うーーー!!

 

 

もう、目からうろことは正にこのことで。

 

 

知るって大切。

試してみると発見がある。

 

 

 

自分の好みや感覚も大切です。

 

でも、それまでの自分のベーシックは

まだまだ素敵に進化していける余地があるかもしれません。

 

ちょっと柔軟な気持ちで試してみると、

新たな私、発見!!

 

そんな思いがけない嬉しい変化があるかもしれませんね。

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

クローゼットを暮らしのモチベーションスイッチに!

直接身に着ける服を整えると、気持ちも行動も変わってきます。

ファッションを自分らしく楽しみ、暮らしをより充実感あるものに。
 

 

◆1dayクローゼットオーガナイズ◆

モニターサービス開始!

人数限定!特別価格にてご案内中!!

→ 詳細・お申し込みはこちらへ

 

 

◆大多喜ガスSuiタウン骨格スタイル分析@鎌取◆

6月13日(水) 10時~

→ 詳細・お申込みはこちら

 

 

骨格スタイル体験会◆

6月26日(火)10時~11時半

5月31日(木)

5月10日(木) 

4月16日(月) 

→ 詳細・お申込みはこちらへ

 

◆Miyuki&Midori:片づけワークショップ①はじめの一歩!◆

・新規日程調整中

5月14日(月)

4月19日(木)

2月27日(火)

1月30日(火)