メルキュール鳥取大山を後にして

お土産を買いに道の駅へ

 

夏の鳥取のお土産はメロンとスイカです🍉🍈

お店には山積みです。

 

 

家の近くで買うより

安くて、味は間違いなく美味しいびっくりマーク

 

 

お土産をいっぱい買い込んで

北近畿道を鳥取砂丘方面へ車ダッシュ

 

 

夫が行きたいって言う「砂の美術館」へ行って来ました。

 

 

今はフランス編だそうです。

時期によって、色々な国や地域が

テーマになっているようです。

 

 

ノートルダム寺院や

マリーアントワネット

ルイ14世

ベルサイユ宮殿などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、パリジェンヌもピンク音符

 

 

砂と水だけで作られているんだって

すごいなぁ〜

 

 

 

あ〜フランス パリ🇫🇷へ行きたくなって来ました気づき

 

実はパリへは新婚旅行で行ったんですキラキラ

 

その時のエピソードです下矢印

 

私はエッフェル塔の1番上から夜景を見るのを

とても楽しみにしていたのに

エッフェル塔に登っている中間ぐらいで

閉館の時間になってしまい降りる事に泣

 

1番上まで登れなかったのが

今でも心残りなんですショボーン

(詳しい事は割愛しますが、

時間がなくなったのは夫のせいなんです)

 

その時、残念がる私に

夫は「また来たらいいやん」っと口笛

 

私は心の中で

「こんな遠いところに、旅費も高いのに、

またって、いつ来るねんハッ

大阪や東京と違うねんで!」

と叫んでました。(なぜか関西弁で)チュー

 

あれから、ちょうど34年...

「また来たらいいやん」は私の想像通り実現してませんタラー

 

いつ実現するのでしょうねはてなマーク