まだ2年ぐらいしか使っていないiPadが

ある日突然、10日ぐらい前から、

70%あったバッテリーが

夜中全く使ってないのに

朝起きたら充電が1%近くになる現象が起きはじめたんですガーン

 

バッテリーの問題?かなと思いながら

アップルサポート?と言うところを見つけて

電話して相談しました☎️

そしたら、遠隔操作で画面共有しながら

色々調べてくださいました。

便利な時代ですね!

 

バッテリーの調子は良好!

設定も問題なし!

 

あと考えられるのは、

水面下で何かトラブルが起きているかもしれないから

iPadを初期化?してみて

同じことが起こるなら

交換?

保証期間が切れているから

買い替え?

になるようですアセアセ

 

消えて欲しくないデータをバックアップとってから

また電話してくださいと言うことでしたえーん

 

そして、アップルさんが丁寧に

バックアップの仕方をメールで送ってくださいました爆  笑

 

 

バックアップ??

 

あ〜苦手な分野で疲れます😓

 

iPadでブログ書いているので

このせいでブログの更新も滞っています笑い泣き