夕食は魚が美味しいと有名な「黒尊」へ気づき

 

 

なかなか予約がとれないお店らしいけど

1ヶ月ぐらい前に電話した時、

「ちょうど今キャンセルが出たから」と運よく予約できましたグッ

 

 

料理はお任せコース6000円?のみです。

時間は17:00〜か19:30〜です。

私たちは17:00〜。

予約の時「お腹をすかせてくださいね!」と言われました。

ちょっと、うどんを食べ過ぎたかな無気力

 

どんなお料理が出てくるのか楽しみニコニコ

 

まずはビールと付きだし。

 

 

ジャジャーンキラキラ

刺身盛り合わせブルー音符

 

 

どれも新鮮で厚切りで美味しいグッ

サバのお刺身は初めて食べたかも気づき

(サバが苦手なら違うものに変えてくれますよ。)

特にブリの上にかかったニンニクの芽🌱?で

作られたヌタが珍しく、そして美味しかった気づき

こんな食べ方初めてです爆笑

 

そしてお魚の中にちょっと見えるレモンのようなもの🍋

これはレモンでなく、高知産の季節の小夏みかんでしたむらさき音符🍊

 

日本酒のうすにごり!

 

 

カツオの塩たたきピンク音符

 

 

「ニンニクとワサビで食べて!」

「温かいうちに食べてな」

と言われました。

塩は?と思ったら、既にカツオの周りに程よく塩が付いました。

今まで食べたカツオのたたきで一番美味しかったかもグッ

 

次は縞鯵の煮物!

 

 

あっさりと美味しかったです♪

 

ウツボと鮎の唐揚げ。

 

 

鮎は頭からかぶりつきます!

 

そして〆のお寿司!

 

 

「何個食べられる?」と聞かれました。

食べられる分だけ握ってくれます。

ネタはお任せですピンク音符

でも私は既にお腹いっぱい!

食べられそうにありません。

 

「足りなかったら言ってよ!」と

大将に言われましたが、お腹いっぱいで、もう無理でした汗うさぎ

絶対絶対に大満足するお店です気づき

また高知に来ることがあったら、今度も行きたいなビックリマーク

次はお昼ごはん抜きで行くよニコニコ

 

お店をでたら、外はまだ明るかった!

すぐ近くの商店街では土曜夕市みたいのをしていて

ミニコンサートや露店がたくさん並んでいて

賑わっていましたピンク音符

 

 

帰りは路面電車に乗らずに、

夕市を覗きながらブラブラ歩いてホテルに帰リました長音記号2