ホテルうみんぴあの朝食ですビックリマーク

 

 

朝から、お肉料理、お魚料理、卵料理に

サラダやデザートまでありましたスプーンフォーク

 

 

パンやスープ、ご飯やお味噌汁、ヨーグルト、

コーヒーやジュース、牛乳などはセルフでした。

 

美味しい朝食でお腹いっぱいになりましたニコニコ

 

 

チェックアウトし、

ホテルの周辺に色々な施設があったので行ってみましたむらさき音符

まずは「道の駅うみんぴあ大飯」へ

 

 

「のどぐろごはん」下矢印をお土産に買って

帰って食べたらすごく美味しかったですビックリマーク

 

 

次は「こども家族館」へ。

子ども一緒でないけど爆  笑立派な建物だったので、

どんなところか気になったので行ってみました爆笑

 

 

子どもは1日中遊べる施設ですOK

 

展望台からの景色です♪下矢印

外にも遊戯施設がありますね👀

 

 

 

上矢印右の真ん中が青い建物は

関西電力の施設で「エルガイアおおい」です♪

バーチャル映像シアターがあって、なかなか面白かったです♪

 

近くにショップが色々入ったおしゃれな建物もあります。

 

 

この周辺は、プールあり、スーパーあり、遊ぶ施設も充実していて

子どもにっこり連れには絶対いいですピンク音符

おすすめです!楽しめますグッ

 

 

そろそろ、行きたかった鯖街道と熊川宿へ車ダッシュ

熊川宿の道の駅に車を停めて散策!

 

 

 

 

上矢印日曜日なのに人がいないガーン

お店もちらほら開いているだけ・・・

雰囲気はとてもいいのに、ちょっともったいないな。

 

 

お目当ての鯖寿司を求めて小浜へ車ダッシュ

小浜で鯖寿司と言ったら「若廣」!と聞いて、直売所へ。

 

 

迷わず「焼き鯖すし」を購入。

 

 

 

 

 

鯖が肉厚でとても美味しかったです♪

とても美味しかったので

焼いていない「鯖寿し」も晩御飯用に買って帰りましたグッ

 

隣の「とれとれ市場」には、にぎり寿司やカニが山積みでした🦀

カニも1パック買って帰りましたニコニコ

 

 

美味しいものをいっぱい食べて1泊2日の福井旅は終了❗️

 

やっぱり北陸は海鮮が美味しいニコニコ

また行きたいないびっくりマーク