レンタカーを借りて糸島方面に向けて出発です。

博多からすぐに都市高速道路に乗ります。

 

いいお天気です☀️

車から昨日行った博多ポートタワーや福岡タワーが

とても綺麗に見えましたスター

 

 

 

そんなに時間かからず糸島方面に到着です。

東の方から糸島の海岸線をぐるっと回ることにしました。

 

道沿いを走ると桜井二見ヶ浦の「夫婦岩」が見えてきました。

三重県の二見ヶ浦には何回か行ったことあるけど、

福岡にもあるんだビックリマーク

ここは夕陽が綺麗な場所として有名らしい。

三重県のは朝陽(日の出)が有名です。

 

青い海、青い空、白い鳥居でとても綺麗でしたキラキラ

 

 

 

「天上卵」を楽しめるお店UOVOでちょっと休憩(^^)

 

 

芥屋の大門公園にある

通称「糸島のトトロの森」に立ち寄りました。

 

 

 

トトロに出てくる森の入り口がありました。

「メイちゃん」になった気分で入ってみました。

 

 

本当にトトロの森みたい!

 

行き着いた先の展望台からの景色です下矢印

 

「芥屋の大門」を間近で見ることができる

遊覧船に乗ろうと港の方に行ったのですが、

残念ながら3月中旬まで運休でした・・・タラー

 

 

 

 

さあ、次はいよいよ牡蠣小屋です!