新田次郎さんの「小説に書けなかった自伝」 | 東京発都心不動産屋キラ通信

新田次郎さんの「小説に書けなかった自伝」

水道橋駅前で営業していますので神保町

は目と鼻の先にあります。


おかげで、本は大分買いました。


今日も故新田次郎さんの新刊「小説に書け

なかった自伝」を買ってきて読みました。


以前に息子さんの藤原正彦さんの「若き数

学者のアメリカ」を読みました。


先日は神保町の古書店で奥さんの藤原てい

さんの「流れる星は生きている」を買って読

みました。


東京発都心不動産屋キラ通信-nitta

短期間に藤原家の人々の作品を読んだ

ことになります。


新田次郎さんは32年前に亡くなっていま

すから「小説に書けなかった・・・・」は旧作

をリメークして6月に発行されたものです。


国家公務員と作家の二足のわらじをはい

た新田さんの、仕事と同僚からの嫉妬の

視線に耐える日々が読んでいて胸に

迫ってくる内容でした。


今年は、新田次郎さんの生誕100年で

出版された、そうで古さを感じません。





クリックしてください→飯田橋、水道橋、神保町の賃貸は三井ビル


飯田橋・九段下ランチの名店めぐり-ツイッター