シンプルなマンションが一番 | 東京発都心不動産屋キラ通信

シンプルなマンションが一番

今日は 、管理組合の理事長をしている

マンションの総会がありました。


役員以外のマンションの住人の出席を期

待していますが、今日も役員だけでした。


理事長の役目は、マンションの資産価値

を維持することだと思っています。


マンションの資産価値を維持するために

共用部のメンテナンスが必要になりま

す。


今回、メンテナンス費用の追加徴収を決め

ました




東京発都心不動産屋キラ通信-マンション管理

6~7年前に最上階にバ―やフィットネス

がある豪華マンションがはやりましたが

今メンテナンスは、どうなっているので

しょうか。


以前、1階にプールがあるマンションを買

おうと思ったことがあります。


元水泳部員としては、毎日好きな時間に

泳げるのは魅力でした。


5年ぶりに、そのマンションを見に行くと

プールの水の交換にお金がかかるため

か、水が清潔ではなく、誰も泳いだ形跡

がありませんでした。


マンションも住民といっしょに年をとります。


シンプルなマンションが一番です。


クリックしてください→飯田橋、水道橋、神保町の賃貸は三井ビル
飯田橋・九段下ランチの名店めぐり-ツイッター