人身事故の間に | 東京発都心不動産屋キラ通信

人身事故の間に

ここの所、電車で人身事故に遭遇してい

ます。


昨夜も乗っていた電車が人身事故の影響

で長時間、停まってしまいました。


運悪く、駅と駅との間に停まってしまったた

め、私鉄やメトロに乗り換えることができま

せんでした。


幸にも夜でしたので、仕事に支障はありま

せんでした。


カバンから中国語の教科書を取り出して

読み始めました。


負傷者の救出にとまどっている、とい事で

発車予想時間が、どんどん伸びていきま

したが、私は、思わぬ中国語の勉強がで

きました。


電車内は長時間閉じ込められているにも

かかわらず、誰一人、電車から飛び降り

ようとする人もありませんでした。


中国籍の芥川賞作家のヤンさんは、災害

に会うなら日本で、と考えるようになった

そうですが、整然とする車内の人を見て、

納得しました。




クリックしてください神保町、九段下、水道橋の賃貸は三井ビル


飯田橋・九段下ランチの名店めぐり-ツイッター