町の不動産屋さん | 東京発都心不動産屋キラ通信

町の不動産屋さん

昨日、九段下の靖国神社に行きました。


九段は私が東京で最も好きな場所です。


靖国神社では、7月13日から16日の

みたま祭りの準備をしていました。


東京発都心不動産屋キラ通信-yasukuni
今年もたくさんの人が集まるでしょう。


神保町の三省堂で買った「なぜ、町の

不動産屋はつぶれないのか」という本

を読みました。


その本の趣旨はこうです。


不動産を扱っている人間は「ギャンブラ

ー」と「大家」に分けられる。


町の不動産屋は、大家の手伝いをしな

がら、ときおり不動産の仲介業務を通じ

て手数料を得るのが仕事である。


町の不動産屋は「相場を張らない不動

産ビジネス」だから大きく 儲けることも

少ないかわりに、つぶれることもない、

という結論でした。


本に書かれている不動産屋さんは一昔

前の古き良き時代の親父さんでした。


本に書かれているような町の不動産屋

さんは、今では、ほとんど見かけません。


クリックしてください神保町、九段下、水道橋の賃貸は三井ビル

飯田橋・九段下ランチの名店めぐり-ツイッター