台湾映画「海角七号」を観ました | 東京発都心不動産屋キラ通信

台湾映画「海角七号」を観ました

台湾の若い人達に大ヒットした映画「海角

七号」を観ました。


東京発都心不動産屋キラ通信-海角七号

会場のアルカディア市ヶ谷に着いたら大

な行列が出来ていました。


行列を見て、日本でもヒットするかもしれ

い、と思いましたが、映画を観終わっ

て、複雑な気持ちになりました。


日本の植民地時代の教師と教え子との

ラブストーリーと現代の台湾人と日本人

のラブストーリーが交差して、・・・・・と

事前に聞いていた内容は、内容だったの

ですが。


映画の中でいろいろな小さなストーリー

が同時進行しています。難しい映画で

した。


日本でも、商業上映していくようですが、

台湾のようにヒットするかは、分かりま

せん。