2日連続で通った虎ノ門のレストラン | 東京発都心不動産屋キラ通信

2日連続で通った虎ノ門のレストラン

虎ノ門1丁目に洋食の平五郎 という小さな

店があります。


先日、知人に連れられて入ったのですが、

妙に気になり2日連続で食べに行きました。


店舗研究家としては、好奇心をかきたてら

れるお店です。


東京発都心不動産屋キラ通信-平五郎

初日は、11時30分ころに入りましたが、

12時前には満席になり、店内に行列がで

きました。狭い店内で食べている後に次の

客が待っています。早く食べるようにせかさ

れているようで落ち着きません。


初日はロールキャベツを注文しました。

980円です、量も普通で、味も普通です。


味噌汁とサラダが付きましたが、このあたり

では、高い値段です。


場所は、巨額献金事件で有名になった西松

建設の近くの細い横道の真ん中にあります。

レストランの立地としては、最悪です。


東京発都心不動産屋キラ通信-西松建設

なぜ、わざわざ、客が店内に行列ができる

くらい入るのか理由が分からず、次の日も

食べに行きました。


日替わりランチを注文しようとしましたが、

カツカレーだったので、多くの客が注文する

ジャーマンステーキを食べました。950円。

こちらも、普通の味でした。


立地、店内に行列を作る接客、値段、味、

と普通のレストランですが、何故、繁盛する

のか、飲食専門の店舗研究家に聞いてみ

たい、と思いました。