西尾で一番小さいセレクトショップ
クラフトハウスどれぃぶ 店長松川です。
 
イベント主催・出店歴21年の松川が、
ハンドメイド初心者さんに送る
長続きの秘訣
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
第142回目は『値上げのタイミング』
 
安売りをしてはダメ!
ずっと言ってますが。
じゃあ値上げはいつしますか?

 

 
私が書かなくっても、いつかは値上げしようと
思ってる方もたくさんいらっしゃいますね。
 
いつ?
 
良く聞くのが、
「私なんてまだまだだし、
今はこの位の値段でないと売れないの。
だから、もっと売れる様になったら
上げようと思います。」
 
「そうそう、私も!」
って思った方、ちょっと待って!
 
 
例えば、今お安値価格、
1,000円で販売している作品
一生懸命頑張って、
お客様が気に入ってくれるようになった。
→だんだんお客様が増えてきた。
→たくさん売れる様になった。
 
→人気作家さんの仲間入りかなぁ。
→いよいよ値上げをする。1,500円に。
 
どうなると思いますか?
 
売上が1.5倍になるのを期待しますよね?
 
でも・・・
今まで、貴女の作品を
ご購入してくれたお客様から
反感を買います!
はっきり言って間違いなく。
 
 
貴女の安い値段が
気に入ってくれてたお客様は、
他の安い価格で売っている人に
移ってしまいます。
 
 
そのお客様を取り戻すためには、
また、安売りをしなくては
いけなくなりますよ。
 
 
 
では、値上げのタイミングはいつ?
 
それは、すぐに検討しましょう。
 
 
私なんてまだまだって思ってる
今が絶好のタイミングです。
だってお客様はあなたの事、
知らないわけですから
何やったって、気づかれない。
 
 
そして、大切な事は、
クオリティを上げる事。
他にもありますが、今日はこの辺で。
 
 
 


 

 

 
 
以前の記事はこちら ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞きたい事、知りたい事などある方は
コメント下さいねラブラブ

 

 

 

 

どれぃぶの色んなご案内は、

全てこちらからご覧いただけます。 ↓

 https://pomu.me/doreve.tomo.555

 

インスタ、Facebook、Twitter、公式HP、認定講座・・・

 

 

 

【どれぃぶ公式LINE】

お友達登録してねッ ↓

 

友だち追加

 

どれぃぶの作品情報や、

お得なクーポンなどを配信しています。

 

 


西尾で一番小さいセレクトショップ
 
 西尾市永吉2-106(中国料理 唐人館隣り)
 TEL 0563-65-6002

  営業日  毎週 金・土 のみ営業
 営業時間10:00~18:00