函館市神山のピアノ・リトミック教室
吉田ぴあの教室

リトミックを取り入れたピアノレッスン
楽しみながら上達するレッスン



年に3.4回のグループレッスン

同じ年齢、同じレベル別に

ソルフェージュの学習を

楽しくしています


子ども達は仲間のことを

ピアノの友達

音楽の友達

そう呼び合うように



幼稚園も学校も違うお友達

共通点はひとつ

音楽とピアノが好き



今日はグループレッスン紹介

最後です


人数が多いので長くなり

遅くなり

おうちの方には

ごめんなさい


小2年グループのメンバー

こちらも人数が多く2グループ
まずは
イタリア音名・日本音名・ドイツ音名
これが出来ると調の学習が
スムーズになるね
何やっているかってはてなマーク
遊んでいるわけではないの
音名と聴音の学習中
右足はドイツ音名むらさき音符
左手は日本音名のブルー音符
とピアノの音を聴いて音を探すよ

楽しそうでしょ

音楽かるたを使って
音符や記号を覚えるよ
結構みんな本気なんだよね
勝ちたいから知らない音符も
聞くし覚えろうとするし

すごいよね

2回目はMちゃんが読む係になってビックリマーク
最後の一枚です!!

たかがカルタ
されどカルタ

侮れないのです

音符の神経衰弱もしたね
負けそう
譲れない勝負だね


音楽ノートと筆記用具

持ってくるはずが


忘れちゃった

笑顔で元気に言われ



それはひょっとして

みんなで遊びたかったから



 そんな事を考えながら



内容変更して

今年度最後のグループレッスン


しっかりと遊んで

しっかりと学びました







春入会に向けて
体験レッスン受付中です

春開講の日曜日.木曜日大募集
土曜日は満席となっております



教室案内は右矢印コチラ
コース案内は右矢印コチラ
レッスン料は右矢印コチラ
体験レッスンについて右矢印コチラ



教室紹介動画ができました




 
ご質問・ 体験レッスンの申込みは
 下記のLINE からもできます!
 

お友達追加ボタンを押してねビックリマーク
友だち追加

 皆さんからのメッセージは
 個別にやり取りできます!

 他の方には見られないので
   安心してお使いください

キーボードレンタル始めました!

⭐︎ピアノを始めたいけど楽器がない
⭐︎ちゃんと続けられるか心配…

そんな方にお勧めです!