岡本安代アナウンサーの書いた本です。

少し前に深イイ話で取り上げられた家族。

 

お子さんが5人(それも2歳おき)もいて

アナウンサーもやれて、

ブログも毎日更新していて、

どうやってそんな生活をしているのか、

気になって読んでみました。

 

思いをしっかり子どもたちに伝えながら

子育てをされていることがよくわかりました。

当然、5人の子育てをするのも、大変なこともあったようです。

 

家族で朝の会夜の会などもやっていたり、

歌があったり、

家族というものをひとつのチームとして

生きているのがよくわかります。

こんなおうちに育ったら、いい子に育ちそうな気がします。

 

子育ての本はいろいろあるけれど、

こういう実践的な話も面白いですね。