最近は忙しすぎて、運動もできていませんでしたが、
久しぶりにハラさんに会ったので、
ダイエット部の活動をしました。
 
 
皇居1周をウォーキング。
 
この日は秋晴れのいい天気で、ウォーキングには最高でした。
皇居は歩きやすいし、自然と都会の境界線のような変化の大きさがあって、
歩いていても景色が楽しいです。

 
 
 
そして、お昼は、もちろん丸の内タニタ食堂。
前に来た時よりもリニューアルしていました。
 
日替わり定食の肉豆腐です。
薄味ですが、野菜たっぷりでボリュームありました。
 
メニューも増えましたね。
 
 
食後に、タニタさんの機械で体を測定してもらい、
管理栄養士さんの指導を受けました。
こんな体格ですが、タニタさんの基準によれば
すべて標準に当てはまっていました。
 
タニタさんの献立を見て、家庭の料理を見直しますね。
もっと野菜をとれるんだなとか、薄味でいけるんだなとか
勉強になります。
 
食生活はもちろん、
生活全体を見直す必要性を感じた一日となりました。