60歳の定年後5年間を嘱託職員で働いてきたアマゾネスの旦那様

亡夫と同い年なので今年61歳か62歳

嘱託職員といえど、健康診断は毎年会社で受けられて

屈強な肉体は今まで何の指摘も無いまま健康体そのものでした。


ところが、今月受けた健康診断で肺に異変が見つかって・・・

何かやな奴が肺に映っているらしい。

翌日早速病院で検査を受けるものの身体はそのまんま病院に

身柄拘束!

そして今日朝から手術です。

土日を挟んでまだ4,5日しか経過していませんが

この緊急事態からして、少し病気が進んだ状態で見つかったのかも

知れません。


時間からしてもう手術は終わっているものと思いますが、

連絡が無いのは無事な証拠なのでしょう


私は今から店を閉めてアマゾネス宅を訪問予定です。

こんな時 掛けられる言葉の何と少ないことか。