宇治市どれみリトミック♪のいくえ先生です

土曜日は、南宇治コミュニティセンターにて、少人数制どれみリトミック♪を開講しています



11時からは年少さん4人のお友達が来てくれていますが、秋からは10時コースを開講します。
募集年齢は、2018年4月から2019年3月までに3歳になるお友達です。(来年度に年少さんになるお友達)
水曜日の親子リトミックgooチョキぱー♪は、定員がありませんが、土曜リトミック"どれみ"は少人数制で一人一人に向き合った教室です。
リトミックを軸に、さまざまなアプローチから音楽体験をして頂きます。
また、ミニキーボードでの鍵盤学習や、プリント学習も取り入れます。
というわけで、
ちゃんが体験に来て下さいました。ありがとうございました
ちゃんが体験に来て下さいました。ありがとうございました
まずは、打楽器を演奏しながらはじまりのお歌。色々なリズムが出てくる初めての曲ですが、頑張って真似っこしてくれました。
チャチャチャ!のリズム、上手でした❣️
パネルや太鼓を使って大きい小さいのお勉強。fフォルテとPピアノを覚えてもらいました。
お母さんとお散歩に出かけましたが、滑り台やブランコ、シーソーで遊びました。
まずは、二本の指でトコトコお散歩。
そして、指を早く動かして滑り台の階段を昇りました。
ブランコでは、三拍子の体感。
大きく揺れたり小さく揺れたりしました。
シーソーでは二拍子の体感。
指で公園遊びした後は、広いお部屋でお母さんと公園遊びです。
指の後は身体で音楽を体感です

視覚から入った公園のお散歩リトミックでしたが、指先を動かす公園活動から、身体で表現する公園活動も活き活きと表現出来ました。
そして、ミニキーボードやプリント学習も体験して頂きました。
ちゃんはどんなアプローチにも積極的に参加してくれました。当たり前のようで当たり前ではありません。
ちゃん、すごーい❣️
ちゃん、すごーい❣️たぬきさんはどんな?うさぎさんは?の質問にもちゃんと考えて表現してくれました。
そして、その傍らには必ずニコニコ笑顔のお母さまがいらっしゃいました。
大切な事ですよね💖
衣食住…小さな子供さんにとって大切なのは衣食愛情です

朝早くからのご参加をありがとうございました

9月22日(土)10時からも無料体験をしますので、ご都合良ければ是非また来て下さいね

そしてそして…
11時からは、元気いっぱい年少さんチームです‼️
それはそれはもう元気‼️
夏休みが明けて4人揃ってのリトミック。
少しずつレベルアップしたレッスンをしていますが、お家練習をしてくれているお友達もいるようでした。ありがとうございます

今回は音符が5種類になりましたが覚えられたかな?
基礎リズムも毎回やるからね〜

ミニキーボードでの演奏曲。レパートリーが増えてきました。
いつか、1人ずつ発表してもらいますね。
では、次回9月22日(土)11時にね

新しいお友達が体験に来られる予定です。仲良くしてね



















対象は2018年4月から2019年3月までに3歳になるお友達です。(来年度に年少さんになるお友達)10時からのコースはお申込みお一人から開講します✌️
そう…個人レッスンです


そう…個人レッスンです


11時からのコースも随時募集しています。
是非、一度ご参加下さいませ



















*少人数制どれみリトミック♪
↓9月と10月の予定です

9月22日(土)
10月13日(土)
10月27日(土)
月2回 1回ごとに1000円
場所:南宇治コミセン
お待ちいたしておりますね〜
