2週間ぶりに娘から連絡が入った。

メールでなく今回は電話。

公衆電話らしい。

コインが落ちる音がする。

朝9時ってことは、ドイツは夜中の2時か・・・。

電話の向こうで泣いている。


「どうした?泣いててもわからんでしょうが!」


「お・か・あさん・・・ご・ご・ごめんなさい・・・泣


何をしでかしたかいな、いろんなことが、頭を廻る。



「どうしていいかわからん・・・泣



こっちはもっとわからん???



「ヴィザは取れたんだけど、その手続きに手間取ってる間に、契約待ちの部屋を他の人が契約してしまったの・・・・」



はい、そうゆう事ですか。

やっと、見えてきました。



「そりゃあ、しょうがないがね。他をあたらにゃ。オケ(オーケストラ)はいつから始まるとね?」



「10月から。あちこち、探したけど何処もダメ。アーヘンの オケは断って、今の所で、他のオケ探そうかとも思ってる。泣



ここで、お父さん登場。

「生きとりゃそれでよか!○○ちゃん、連絡はちゃんと入れんと、心配するたい。」


これで終わり?


・・・・・・・・。


お父さん、こうなったら、仕送りおねがいしますって事ですよ!

最初のごめんなさいはそう言う事なのです!解っていますか!?




しかし、主人の言うことも一理ある。

2日前、娘がビニールシートに包まれて、湖に沈んでいる夢をみた。

引き上げて下さいビックリマークとわめいてる私。 藻が絡んで引き上げられません・・・。そこで、目が覚めた。 あまりに、縁起悪い夢だったので、誰にも言えなかった。


確かに彼女は今、ドツボにはまっているみたい。

引き上げて~ビックリマーク



ここで、また神頼みお願い


神さま~!娘を助けてください!