子供達の一コマ | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


新緑が気持ち良い5月🍃


今月は修学旅行、八ヶ岳、運動会、遠足、、、

盛りだくさんの小学生


一方、中間テストだった中高生

中3の子、テストなのに、明らかに練習してきてる!という演奏でびっくり


『テスト勉強に飽きたら、ピアノで気晴らししてた❗️』


だってラブラブラブ

最高に嬉しい言葉キラキラ

ピアノが気晴らしになるなんてキラキラ


私もそうでした、

勉強→ピアノ→勉強→ピアノ→勉強、、、

いいよねラブラブ


こちらはまだまだテストとは無縁?のかわいい年長さんと1年生ルンルン


前後でレッスンしていて、たまたま同じタイミングで習い始めた2人は、いつからか普通に話しかけるほど仲良しに!


テキストも同じで、お互いの弾いてる曲を紹介してたりニヤリ


2人とも人懐っこくてかわいいキラキラ

(年長さんの女の子は隙があると、いつの間にか私の膝に座ってる爆笑



もう一組紹介


こちらは一緒にレッスンしてる姉妹ちゃん



お互いがピアノ弾いてる時は、グランドピアノの下で聴いていてキラキラ学校の宿題とかしてる


最後の5分で一緒に音楽ワークやってるシーンルンルン


それぞれのお気に入りの場所があるみたい流れ星



新しいテキストに入ったお友達紹介ルンルン




ホームページはこちら