楽器店へGO | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


楽譜を見に楽器店へおすましペガサス


買う楽譜が決まっている時はネットで買っちゃいます照れ


でも


中身を見て買いたい時がある!!


クラシック曲の場合は

出版社によって書き方が違うから電球


それ以外の曲はアレンジが違うから電球

楽器店で楽譜を見て、頭で弾きながら

良いアレンジ探します


この辺だと、ららぽーとの宮地楽器がおすすめラブラブ


お月謝袋の充実よニヤリ


これ1年に1回みんなが選ぶわけだけど、


まぁみんな嬉しそうに選んでくれるキラキラ


新作出た時は買うようにしてるよルンルン



合格した時のシールも追加!!


夏らしいの選んでみた


後は下のお寿司のシールは

前回人気だったやつ!!

またこれがいい〜のおかわり頂きました爆笑





最近研究中

ピアノアドベンチャーシリーズ


研究してても、楽しいキラキラ

実験に中学生達が初見で弾いてくれてるニヤリ

(弾きやすいか?楽しいか?実験中)


頼もしい中学生よルンルン

私の勉強にたくさん貢献してくれていますキラキラ



こんなに付箋が↑↑↑


中学生がここまで弾いたよ!と分かるように1人ずつ目印ダッシュ


これを聴いてる小学生が

『私もやりたーい』


と、、、

結局、小学生高学年もやり始めた爆笑


何が楽しいって

CDの音源に合わせて演奏出来る事🎶


オーケストラの主役になった気分ラブ


気持ち良いのよ!!



急いで帰ってきて車


午後のレッスンスタート🎹




ホームページはこちら↓

https://akishima-piano.jimdofree.com/