まずはこちらををお聴きくださいスピーカー




「ずっとウソだったんだぜ!」アーティスト斉藤和義の原発批判ソングがYouTubeに
2011/4/7 19:07

$どれみのうた-せっちゃん

原発批判ソングを歌う斉藤和義。


 アーティストの斉藤和義が原発批判ソングを歌う姿を収録した動画が投稿サイトYouTubeにアップされ、話題を呼んでいる。

 この動画は、昨年4月に斉藤がリリースしたシングル「ずっと好きだった」(ビクターエンタテインメント)のメロディに乗せ、斉藤自身がギター一本で弾き語りしたもの。歌詞の中で斉藤は「この国を歩けば原発が54基、教科書もCMも言ってたよ、安全です」「ずっとウソだったんだぜ、やっぱ、ばれてしまったな」「風に舞う放射能はもう止められない、何人が被曝すれば気がついてくれるの? この国の政府」などと歌い、国の原子力政策を痛烈に批判している。

 この動画はアップ後、間もなく「ユーザーにより削除」されたものの、ネット上にはすぐにコピー動画が出回り、YouTube、ニコニコ動画など多くの動画サイトでアップされては斉藤所属のレコード会社「ビクターエンタテインメント」の申し出によって削除されるというイタチごっこが繰り返されている。

 この動画についてビクター側は、歌っている人物が斉藤和義本人であることを認めた上で「本人がYouTubeにアップロードしたものではなく、プライベートの動画が何者かによって勝手に流出させられてしまい、非常に困惑している」とコメント。「本人や会社の意思と関係なくアップされたものなので、削除依頼をさせていただいている」としている。

 斉藤といえば、自身7枚目のアルバム『COLD TUBE』(2000年発売)に収録されている曲「青い光」にもチェレンコフ光を連想させる歌詞が登場するなど、核に対する意識の高さでも知られているアーティスト。インターネットに一度流出した動画の完全削除は事実上不可能であり、今後さらに大きな反響を呼ぶことになりそうだ。



y’sseiきのうのUstreamでツイートしてた人がいて、『なんだろう?』と思ってた。
これかぁ~お~(なるほど!話題性十分にゃ)

そのライヴでこの曲だけフリーズした砂時計(どれみのPCは何回も…)
視聴者が多かったからなのか?砂時計(どれみのPCは何回も…)
視聴者が多かったからなのか?しらん
ほかになんか理由があったのか?なん

この国の表現は自由なはずだ。おー
現に原発反対の政党の車も、大声で町中走り回っている。選挙カー1票
推進派なんてテレビに出ずっぱりだろ~が!めがね(赤めがねとか!)



いい人ぶって極秘訪問するアフォなやつらよりよっぽどましだ!
(ふざけんな~!メディアにのったら極秘であるまい!)
仙台の新監督!被災地にエール?
(あんた、たしかK電のCMでてたよな?)
笑わすな!何様のつもりだ!
という、思想も表現もあたしの勝手。自由なはずだ。

って文句あるか?
消しゴム  どれみさん?♥akn♥はーいいいすぎだ!!shokoponかんにん




でもどれみは原発は反対ではないのだ。enaaya
世界中結局これに頼らなければいけないんだもんエェェェェ。えー

世界中が固唾をのんで見守ってる原発事故。じぃ・・・おやじ。じぃ・・・。じーっじー覗く
『核』持ってないのにねありえない

ギター002めっちゃえらいことなんだぜ~♪ギター001海に漏れ出してんだぜ~♪
     ギター003ほんとえらいことなんだぜ~♪ギター010はやく覆ってかくしてしまおう~♪』


たばこも人気銘柄売り切れだろーが!カエル
ますゴミがこれをほざかないところに、どれみは変な怖さを感じている。seiあんぱんまん



ってかさぁ?ena
原子力安全保安院サラリーマンの採用試験は、もっとビジュアル重視すべき!ぼちいさん おー
メディアうけするような、草食系のもっとかっちょいいお兄ちゃんを露出させるべき!オー




以上
表現は自由です。日本国憲法第3章第21条

今日は恐ろしく暇ですsei暇seienaまたくるじぇやったー