夕方、原の畑にいってきましたビックリマーク

 

畑に向かうため、あぜ道を通ると・・・

ジャングルのように雑草が生い茂っておりビックリえっ

うっかり踏み外して、下の畑に落ちないよう、気を付けました汗

 

この日もY氏に会いました!!

畑に来るたびにY氏は草刈り機で雑草を刈ってくれているので、感謝音譜

「うちの畑の前も、草刈ってね音譜」と、図々しくお願いしましたにひひ

 

畑に到着すると、周囲のジャングルに比べると雑草の量が全く違いますアップ

もみ殻に感謝音譜

 

秋の足音・・・あし

とても涼しく、草抜きがとてもはかどりましたニコニコ

 

 

ナスは、モリモリだった枝葉を切りましたハサミ

 

刈り込んで、次のナスを・・・とも思ったのですが

涼しくなってきたし、

枝葉に栄養が取られてしまい、あまり花も付いていないようなので・・・

花が付いている枝を残し、刈り込みはやめることにしましたパー

もうダメかもしれませんが・・・実ができることに期待しましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ゴーヤは抜いてしまおうか・・・と思っていましたが

まだ少し小さな実が付いているのでそのままにニコ

来週の当番さんが収穫時かもしれませんビックリマーク

 

 

 

 

シシトウはまだ実ができていますし、花もついています!!

 

 

 

 

 

ピーマンも、もうひとがんばりできそうです!!

 

 

 

 

 

本日の収穫合格

 

畑をしている方たちから

「今年の夏は、超猛暑で野菜の出来が悪い」と聞くことが多かったです。

原は、標高が高い分、少し涼しいので、良かったのかもしれませんねチョキ