数週間前の台風の後

「ゴーヤの支柱が倒れていたので、起こしたよ」

と、聞いていたのですが・・・

どうも、その後、

重みで、支柱自体が折れてしまったようですあせる

 

ちょっと分かりづらいのですが

左端がゴーヤ・・・

左側の支柱は立っていますが、奥側が倒れてしまっていますあせる

 

起こしてみると、ゴーヤができていましたアップ

 

10個以上ありましたにひひ

少し、小さ目なものも収穫しましたハサミ

 

サトイモは・・・これ以上大きくならないかも笑い泣き

 

左隣の畑は耕作をやめたと聞いており・・・

この放置されている、うちより何倍も立派なサトイモ・・・

もらって良いかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

今度、聞いてみようゲラゲラ

 

タイムアップびっくり

思っていたより雑草が多くえっ、草抜きが終わりませんでたしょぼん

 

ゴーヤの支柱も応急処置しかできなかったので

来週のお当番さんと交代して、支柱入替と草抜きに来ようかなニコニコ